宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

この小瓶が流れる頃には今日の自分はいないだろう。ただただ涙が出てくる。仕事に行かないといけないのに。前職で自分なりに頑張ってきたけど誰にも認められなかった。

カテゴリ

ただただ涙が出てくる。仕事に行かないといけないのに。
前職で自分なりに頑張ってきたけど誰にも認められなかった。辛くて仕事が終わった時、ほぼ毎日泣いていた。休日も仕事の事を考えていて休んだ気はしなかった。趣味も全部やめた。仕事に必要な情報だけ、お客さんに喜んで貰えるように情報を集めていた。そして、店長や他の従業員にも気をつかって。でも誰も認めてくれていなかった。
今職でも頑張ってるのに、自分よりもサボってる人が評価される。ただ年数が長いだけなのに。仕事も適当で何を言っても話を聞かない。効かない。効くのは部長の言うことだけ。ただただ不満だけが募っていく。


思い返せば頑張っていなかったのかもしれない。
習い事をしている時、幼少期に言われた
「頑張っているように見えない」
この言葉が呪いのようにずっとまとわりついてくる。
自分なりに、頑張っているはずだったから。
でも全て否定された。周りの目には頑張っているように見えないのだとその時気づき、絶望した。
頑張るってなんだろう。先生に見えるように分かりやすく行動をすればよかった?同級生や親の見えるところで努力すればよかった?みんなの前でいい顔をすればよかった?
これは今でも分からない。理解も納得もなにもしていない。

確かに、人は見えるもので殆ど判断している。
自分だってそうだ。分からないものは分からないし、知ったかぶりをする必要も無い。知らないのだから。
わかった気でいるのが嫌だ。分かられた気でいられるのが嫌だ。
その人たちと同じ思考をしていると思うと嫌気がする。

こんな邪なことを吐き出せる他人はいない。
自分には親友と呼べる人物はいないし、親にも話せない。ましてや顔や内面のわかる人間、猫にすら話せない。
話したら何も出来ない人間以下の畜生なんだって思われるから。
だからここに流します。頑張るなんて言葉、嫌いだ。
信頼するって言葉も。自分が一番わかっているのだから。

今日の自分が流れますように。
明日の自分が頑張れますように。

155661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
ぼっつ

頑張りや努力は人それぞれで、他人からどう見られても自分は頑張ってると思いましょう。

評価なんて所詮評価であって気にしなくていいですよ。
わからない人にはわからない、わかる人にはわかる。

私は部署変更になってからは本当に仕事出来ない人になり評価180度変わりました。
もう何も考えなくなりました。
最近まで色々考えて仕事行きたくない、死にたいばかり考えてました。

ツラいですけどお互い頑張りましょう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。