LINEスタンプ 宛メとは?

生きるって難しい。何を信じていけばいいのか分かりません。親のことは好きです。でもそれと同時に嫌いです。幼い頃から、母からよく叩かれたり、理不尽に怒られています。

カテゴリ
何を信じていけばいいのか分かりません。
親のことは好きです。でもそれと同時に嫌いです。

幼い頃から、母から虐待とまではいきませんが、よく叩かれたり、不機嫌な時は八つ当たりされたり、理不尽に怒られています。

今は叩くことは無くなりましたが、近くにいる人が私の頭より上に手を上げると叩かれる!と勝手に体を身構え目を瞑るくらいにはトラウマです。

不登校の時に言われた心無い言葉は今でも鮮明に覚えています。

「今日は頭が痛い」と言えば怖い顔をしていました。「ああ、こいつまた学校休むのか」言わんばかりの顔です。

「正直言って、もう面倒くさい」「普通じゃない」「いい加減にして」「あーはいはい私が親でごめんなさいね」「私を困らせないでよ」

そう言って数分後、私の部屋に来て「ごめんね」と泣いて謝ってきます。

それの繰り返し。

父もとてもいい人なんですが、学校を休もうとするとニヤニヤしながら「え?勉強は?今受験でしょ?ん?」と馬鹿にしてきました。

2人揃って大声で私に怒鳴り続けていたあの時間は今でも思い出します。ものすごく怖かったです。今でも失望されるのかと怖くなり怒られないように生きています。

料理を作ってくれる、褒めてくれ、誕生日も祝ってくれる。とてもいい親です。
良い親なんです。

完璧な人間はいないこと、重々承知です。
その頃を思い出して泣いて眠れない夜に、そう言い聞かせています。

完全に悪者なら憎めたのに。優しいところも知っているから余計苦しいです。家族みんな居なくなってしまえと思った私が最低で仕方がない。

罪悪感でいっぱいです。私が生まれてきたこと、こうしてまだ生きていること。あの時居なくなってしまえば、こんなにも迷惑をお金をかけなかったのに。

そんな思いが頭をぐるぐる回って、漠然とした不安が消えません。

生きるってなんでしょうか。

私ってなんでしょうか。
154982通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの正直な気持ちを受け止めてもらえずに、深く傷ついてしまったのだと思います。

その傷がふとした瞬間に開いてしまう時があるのだと思います。

きっと、優しく受け止めて理解して欲しかったのだと思いますよ。

それは子供だったら当然の事で、
あなたが悪いことなんて全然ありません。

親は親なりに子供の事を心配しているのでしょうが、それが子供の心を無視してしまっていたり、傷つけてしまう事もあります。
単に親の希望通りじゃない事にイラつく事だってあります。

それも、あなたが悪いわけじゃありません。

ご自身を責めないであげてくださいね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
嫌なこと全部忘れて、遠いところで眠りたい。 もうやめにしたい。何をやめたいのかよく分からないけど。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ どうしたらいいのかわからない 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 感情がわからなくなった。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと つら どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me