LINEスタンプ 宛メとは?

一人称の話。私は普段「ゆう」みたいな一人称で自分のことよんでいるんです。でも、友達に「ぶりっ子みたいだからやめな」と言われています。

カテゴリ
私は普段「ゆう」みたいな一人称で自分のことよんでいるんです。
でも、友達に「ぶりっ子みたいだからやめな」と言われています。

私は自分のこと『私』っていうのにすごく違和感があって(宛てメでも違和感すごいです)
『僕』や『俺』のほうが自分である気がして、でもそれでしゃべるとまた、ぶりっ子みたいだといわれてて。





それに、「僕」っていうと、















「鈴ちゃんぽくない」「変だ」















といわれます。

僕は、「私」といわなくてはいけないのでしょうか?





僕は僕で『鈴ちゃん』ではないのに、『鈴』なのにどうして僕って言っちゃいけないの?





こんな世の中生きづらいです。

クラスの子やほかの子は受け入れられているのにどうして僕はダメなんですか?




みんなの望む『鈴ちゃん』じゃないといけないんですか。





こんな小瓶を読んでくれてありがとうございました。

By鈴‐rin-
152147通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
お返事失礼します。

「ゆう」って呼ぶの、どこがぶりっ子なん?
うち、ぶりっ子じゃないと思うよ?

それに、鈴ちゃんの「僕」呼びも、しっくりしてて、
いいと思う。

自分が納得すれば、それでいいと思うよ。

自分の好きに生きな!

byのりーぬ
ななしさん
私、本名とは全然違う名前で呼ばれてます。
たとえば山田花子(仮名)なのに「めいぴょん」みたいな。
全然本名から関係ない名前。
初対面の人には「めいぴょん(仮)」って呼んで? と言ってます。
一人称は「めい(仮)」です。

「僕」や「俺」の方が「私」よりはしっくり来るけど、
「僕」や「俺」といったときの周りの反応もちょっと違和感なんだよね?
わからないけど。。
「僕」や「俺」も、本当の答えじゃないのかもな、と思いました。

しっくり来る名前が見つかると良いですね。
ななしさん
私は高3だけど自分のこと名前で呼んでるし、たまに部活の後輩とか友達とかから「一人称名前なの可愛いね〜」って言われたりするから別に自分の呼びたいように呼べばいいと思うよ!♡
自分の納得がいく呼び名にしな。
他人の反応も込みで考えて、
色々試してのんびり決めればいい。
言われることは「気にしない」
だけじゃなく、
言われること自体も納得する
って手段もある。
ななしさん
わかります。
僕も自分の中での一人称は僕や俺などと言ったほうがいいんです。
しかしこの世の中ってほんとに冷たいですよね。
僕が学校で「僕」っていう一人称を使ってしまったときにクラスの男子にえっ!僕!??ってめっちゃ大声で言われたことがあったんです。
そのせいでほかの人からもえ?ぼくっていうの?wwwおかまやんwwwwって言われたのがトラウマになってます。

こんなこと鈴さんには関係ないことはわかってます。
しかし鈴さんも似たようなことが起こってるのではないかとお返事させていただきました。

どうか鈴さん自身の自分らしさをわすれないで。
理解してくれる子が本当の友達で受け入れてもらえるような居場所が見つかりますように
ななしさん
自分は自分でいいんだよ。
「ぶりっ子みたい」
何、あんたの世界観を押し付けるな。
一人称くらい自由にさせろよ。
僕、でも、俺、でも、私、でも、しっくりこないなら、自分、とかにすれば?
今,79億人の人がいる。
一人称はその中の一人を表す言葉。
そんなものを他人と同じような世界観の言葉にしちゃったらつまらないじゃないか。
自分は自分でいいんだよ。
だめじゃない!

自分の納得いく呼び方でいいんだよ!
あーわかるなー
僕も、「僕」って言う方がしっくりくる。
ありますよねぇ。俺も小学校の時から今までで結構ありまし

た、、ついこの間だって、、押し切ってますが(( でも、全

然、俺も気にして無いわけじゃないし、親とかの前では怒ら

れそうで、、怖くて言えないw

なんで、普通って言葉作っちゃったんだろうなあ

あった方が便利なのかもしれないけど。

自分を生かしてあげられる世界にしたいなあ。
わかる
苺も僕のほうが私より自分にあっていると思う
でも僕って何?
って言われるの嫌だ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
白雪 鈴-rin-さんの他の小瓶
自己紹介小瓶のお返事します! 宛てメ始めて自己紹介してなかったので自己紹介します! 制服の採寸に行ってきました!制服に着られてる感がやばかったですー!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 3月22日 幸せ日記 あなたを愛することで自分が変われる気がした あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me