LINEスタンプ 宛メとは?

なんでも「反抗期」で済ませるなって話。会社の同僚が「娘が反抗期」て、困り果てたように相談されたんだよ。無視される、話さないて

カテゴリ
会社の同僚が「娘が反抗期」て、困り果てたように相談されたんだよ。
無視される、話さないて。

でもさ、よく聞いたら、その人は娘さんのことを何にも知らないの。
好きなアーティストとか好きなマンガとか、友達関係とか、進路をどう考えているかとか、何も。
部活ですら「演劇…?だったかな?」「大会?やってんのかな…?」て感じ。

「父親が自分のこと何も知らなかったら、パパは自分のことなんてどうでもいいんだって子供は思っちゃうし、そういう父親とは話したくないって思われても仕方ないと思いますけど」て言ったら、無言。

次の日、「奥さんに『娘の部活何だっけ?』て聞いたら、『聞いてどうするの?』て言われて、話が終わった…」という報告を受けた。

「何か大会があるなら見に行きたい、とか言えば良かったんじゃないですか」て言ったらまた無言。

本当はこの人、娘さんに何も興味ないんだろうなって思う。
娘さんと仲良くなりたいんじゃない。ただ「夫や父親として家庭で居心地悪いのが嫌だから、何とか機嫌を取りたい」てだけなんだよ。自分の為。
きっと今までも自分の為でしか動いてこなかった人なんだろう。だから奥さんから「聞いてどうするの?」なんて嫌味を言われるんだ。本心から娘さんのことを知りたいと思ってる訳じゃないって、奥さんに見ぬかれているんだろう。

こういう親、案外いると思う。
自分の努力や意識が足りなくて嫌われているのに気づかず、「反抗期だー」としか思っていない人。
151722通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どれだけ父親が自分のことを知らなくても、無視は良くないよなぁ…と、娘さんと同年代の私は思います。
反抗と、無視はちがう。

お父様も、娘さんも、きっと直せるところがある。
お互いに歩み寄れると、同僚さんもいい親子関係を築くことができるますね。
ななしさん
自分が思春期の頃は、部活や行事を見にきてほしくなかったです。
あれこれ聞かれるのも嫌でしたね。話をしてもケンカになるからです。自分にも原因はあったと思います。

小瓶主さんは仲が良かったんですね。
ななしさん
小瓶主さんの意見が的確で素晴らしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
昨日、子供達を連れてケーキ屋さんに行ったんです。子供達が大好きなアップルパイを買いに。でもタイミング悪く売れちゃってて、アップルパイはひとつしか残ってなかった。 生まれた場所に馴染めない辛さ。今の時期、就活中の学生さんとお話しする機会が多いんですけど、「実家、地元に近い所で働きたい」ていう人が結構少ないのですよ 15年ファンな人に会えました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
解決策。失敗というか、会社の飲み会で酔っ払い、カラオケでたくさん歌っていたらしいです。あまり記憶がありませんが、恥ずかしくて何度も嫌な気持ちになります。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! もっと早く知りたかった 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう こんちゃー。モテたい!!!!! 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 推し語り 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me