LINEスタンプ 宛メとは?

悪人が楽しく暮らせる世の中

カテゴリ
他人に、故意であれ
そうでなくとも、結果として
生きる気力も、失くすくらいに、苦しめる悲しみにくれるようなくらいに、ひどいことを言ったり、したり
した人間って、本当に報いを受けると思いますか?
私は、そうは思えないです。
意地悪な人間が、あまりにも、世の中に
平気な顔して、対人関係を築いて暮らしているからです。
だから、たとえ
他人を、自殺に追い込むくらいに、苦しめることをしたとしても、その人間が次は、自分が苦しむなんて、現実では、そんな上手く行くようにならない場合も、私はたくさんあると、感じています。
私が、知らないだけでしょうか。
151603通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
その通りだと思ってます。
散々人を貶し、人間としても扱わなかった人が、自分と離れたことで毎日を楽しく幸せに過ごしています。
ななしさん
ひどいことをした人間は、報いを受ける。

見えないところで報いを受けているかもしれないし、
別の所で徳を積んでいるのでそこでリカバーして報いを受けてないのかもしれないし、
今その人が報いを受けていなくてもその人の遺伝子と性格を受け継いだ子孫が報いを受けるかもしれないし、
その人が今世で報いを受けていなくても来世で受けるかも、しれません。

少なくとも、私は過去にひどいことをして報いを受けているので、私の知っている範囲では報いを受けるかもと思います。

でも、世の中何でもありだから、報いを受けない人もいるかもですね…。
それを見て歯がゆく思う気持ちもわかります。

とにかく、天に裁きを任せよ、で、人に構わず自分の人生を良くしたほうが良いですね…。
ななしさん
因果応報という言葉はありますが、昔からの願いだと個人的には考えています。

人間は平等ではないです。世界は公平ではないです。

ただ、そうあって欲しいと願うだけです。
ななしさん
たしかに、意地悪な人達やひどいことした人達がのうのうと人間関係築いて平気な顔して生きてるの嫌ですよね。
図太すぎて嫌になる。他人を深く深く傷つけておいて罪悪感のカケラもないのかなって嫌になる。
バチが当たればいいのにって思っちゃう。
その人達は一種の病気なのかもしれません。
自分が傷つけられる前に他人を傷つけちゃえってなってる病気なのかも。それでそういう病気の人同士でツルんでるのかも。
かわいそうな恐ろしい病気だからそういう人達には関わってほしくないなと思います。
そういう人達がいたら、裸足で逃げたいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 誰か殺して 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい あのね、 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います!

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me