LINEスタンプ 宛メとは?

今がつらい私のお気持ち表明。体調悪くて、回復しなくて、仕事休み続けて仲間に迷惑かけたまま、辞めるしかなかった。何歳だか覚えていないけど、気付いたら家にいることがつらかった。

カテゴリ
体調悪くて、回復しなくて、仕事休み続けて仲間に迷惑かけたまま、辞めるしかなかった。

何歳だか覚えていないけど、気付いたら家にいることがつらかった。
家にいるときのつらいが積み重なって、家にいることもできなくなった。

家族の中での私の価値が見出せず。
学校では情緒不安定の友達の波に飲まれて私も不安定になり不登校。学校での私の価値も見出せず。
社会に出られるようになって、一人前ではないけど、やっと私の価値が見出せそうと思ってた。

パワハラ上司と理不尽な顧客。
それに加えて、家に帰ると私にだけつらく当たる母。
頼られてるのかわからない部分はあるけど、仕事が忙しくて家で休みたくなる。でも休めない。
母のことで悩むのはそろそろ終わりかと思ってた。

とうとう私の体が言うことを聞かなくなって、働きにいけなくなった。立ち仕事なのに立っていられない。接客業なのに自然に笑えない。
休むしかなかった。

1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、出勤できる状態に戻らなかった。悔しかった。せっかく頑張ったのに。

でももう過ぎてしまったこと、悔やんでも仕方ないよね。悔やまれるけど、思い出せばキリがないくらい悔しいけど、少しでも前を向きたい。

つらいこといっぱいあった。
でも、よく周りを見たら、私の味方だと言う友達が何人もいてくれて、1人じゃなかった。
家族も、私を20年も苦しめ続ける母だけでなく、父や妹が私の味方だった。

敵ばかり見てたって仕方ないし、もし敵と戦おうとするなら、まずは自分の味方の存在をよく思い出して信じなきゃね。
私の味方は、私の力になろうとしてくれている。
こんな幸せなことを蔑ろにしたくないね。

今はちょっとゆっくり休むべき期間に入っちゃったから、味方を頼りながらゆっくり休む。
そして力を蓄えて、私が私らしく活動できるようにしたい。

相談相手がいないなんて恥ずかしいこともう言いたくない。
つらくなると何も見えなくなって、いつもここに来るから、ここに決意表明しておきたかったです。

この小瓶を読んでくれた方がいたら、わざわざあなたの貴重な時間を、どんな奴か知らない私のお気持ち表明を読む時間にあててくれてありがとう。
あなたに読まれてしまったからには、この小瓶の内容を嘘にしないためにも、私はこのことを忘れず精進しようと思います。
名前のない小瓶
151269通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
つらすぎる時には見えなかった味方が見えたり、頑張って来た自分を休めてあげられるようになって良かったです。
味方を頼ってゆっくり休んでくださいね。
私も今同じ状態なので、
お互いに冬眠するみたいにゆっくり休んで、いつか春になってるといいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 修学旅行!! こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me