LINEスタンプ 宛メとは?

巻き込みたくないと思いつつ、同性を好きになってしまう自分が嫌になっている高1女子です。

カテゴリ
私は、どこにでも居る高1女子です。

「クラスで付き合うならどの男子?」

なんて恋バナしたりはしません。

「昨日の○○(男性グループ)見た!?」

なんて黄色い声を上げたりもしません。

それ以外は全く普通です。

ただ、異性より同性の方を好きになる、

というだけであって。

何の変哲も無いJKです。





そう思いたかった。

知ってます。

ネットを見れば、

同性愛への嫌悪が犇めいてること。

それを偽善と使命感で糾弾する人が居ること。

結局、何も残されないのは私達だということ。

やっぱり私はおかしいんだ。

そう自己完結するしかないんですよね。

きっと。





今までも散々迷惑を掛けてきました。

初めて同性を好きになって、

空回りの感情そのままを相手にぶつけたり。

私の存在で好きな人の恋愛を阻んだり。

失恋による心の空白を別の人で埋めたり。






もうこんなこと、したくなかったのに。

高校入学後、新たにできた友達である君を、

また懲りずに好きになりました。

認めたくなかったけど、

君と喋って、巫山戯て、触れたかった。

とにかく会いたかった。

今も会いたいんです。

君は私に、

「可愛い」とか

「一緒に帰ろう」とか

「今度遊ぼうよ」とか

そんなことを言ってくれます。

心底、嬉しいです。

本当に好きだ、と思います。

でも、辛い。

凄く苦しい。





『好きって言えないから?』

それはそう。

『面倒だしあほくさ』

分かってます。

一番辛いのはそんなことではなくて、

君を、こんなに身勝手な感情で振り回してしまうこと。

君の私に向けられた行動や発言、その全てを素直に受け取れないこと。

それに苦しんでいるくせに、君を好きなままでいること。





私の胸の内を曝け出ても、

君はとても優しいから、

真剣に考えてくれると思うんです。

きっと『同性愛』は君と相容れない価値観だから、

困った顔ではにかむんだろうね。

いや、

もしかしたら嫌われるかも知れないな。

寧ろ、私にとってはその方が楽……

なんて、

今は好かれている前提で考えている自分が馬鹿馬鹿しいです。





そこで、

私は自分を枷で縛ることにしました。

勿論、物理的に、ではありません。

精神的に、です。

その枷は、





『この気持ちを墓場まで持って行くこと』





しょうもないことだ、と自分でも思います。

人生20年も送っていない餓鬼んちょが、『墓場まで』。

黒歴史にも程があります。

でも、私は好意が丸々口から出てくる人間なのです。

「好き」を連発して、

相手を大いに困惑させたあのとき。

自分を殴りたくなりました。

今も、君への感情を制御できない自分に、

消えてしまえば良い、

とずっとずっと思っています。

しかし、

残念ながら死ぬのは怖くて、

君を嫌いになることも出来そうに無いので、

せめて、

君に迷惑を掛けずに生きたいと思います。

二度と、大切な人に過干渉したくないから。






君は、私になんか見向きもせずに幸せになってね。





この小瓶を拾って、

稚拙な駄文をここまで読んでくれた人。

もしもそんな方が居たら、

本当にありがとうございました。
151049通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は同性の子を好きになったことはないけれど、告白されたことがあります。その子は「愛が重くてごめんね」と泣きそうになりながら言ってくれました。
嫌悪感は全く覚えなかったし、むしろとても嬉しかった。私は同性愛者ではなかったけれど、その子と付き合うことにしました。小瓶主さんやこのお返事を読んでいらっしゃる方々は、「同性愛者ではないのに付き合うなんて、半端な気持ちでその子に向き合ってるのではないか」「相手を心から好きじゃないのに、なんだかその子の好意をいいように扱っていないか」と思われるかもしれません。
でも私は、その子の好意を受け入れてみることにしました。その子は、絶対に真剣な思いで私に気持ちを告げてくれたのだと思うし、私もその子が友達としてだったけど大好きだったから。
小瓶主さんは相手を困らせてしまうことが怖いのでしょうか? それでも伝えたいと本気で思ったならば、伝えるのも手だと思います。私みたいに受け入れてもらえるかもしれない。小瓶主さんはとても優しい方だとお見受けしたので、「困らせるかもしれない……」と告げることができないかもしれませんが。
でもきっと、あなたの優しさは相手の方に届いていると思います。
ななしさん
こんにちは。私は中学生ですが同性の友達が好きで、あなたと同じで好きな人を傷つけたくないと思っています。その子には一生笑っていてほしいです。小瓶主さんは私の先輩です!辛いですけど、本音を言うと自分の気持ちに素直に生きていい世界になってほしいですけど、でも私にとって好きな子が笑ってくれることは生きている意味です。なので一緒に頑張ってみませんか?
制御するなんて苦しすぎて吐きそうだし、でも迷惑かけてしまうことも吐くほど嫌ですよね。好きな子と友達として仲良くなる度死ぬほど嬉しくて死ぬほど苦しいのも共感です。自分の感情が気持ち悪くて申し訳ないけれど捨てられないのもわかります。もしかしたら私は思春期の不安定でこうなっているだけかもしれませんが、小瓶主さんのお話を読んで泣いてしまいました。私は小瓶主さんを見つけて一人じゃないと思えました。私は応援しています!
あなたはかっこいい選択をなさったと思います!いつかお互い大切な人と笑い合える様に頑張りましょう!
乱文、長文失礼しました。
ななしさん
つらいですね。
大好きな人の事を考えて、そう思ってしまうあなたは心の優しい人だと思います。
同性相手だろうが異性相手だろうが、人を愛する気持ちは尊いと思いますよ。
いつか、そのままの小瓶主さんと愛し合える人が現れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 標語11 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 たかにど壊胎、たかにど傀逅を見終わった中学一年生による、1人感想戦。 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 報告 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 言えなかった愛してる「短編小説」 忘れたはずなのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me