LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい中学生。お母さんに昔から反抗してしまいます。その度に殴られて蹴られて、首を絞められて罵声を浴びせられ、顔を叩かれます。虐待かのように見えるけれどそんなことありません

カテゴリ
中2女子。これはただ死にたい思いを書いたものです。

お母さんに昔から反抗してしまいます。
うるさい、まだ言ってるの、しつこいなどなど。
その度に殴られて蹴られて、首を絞められて罵声を浴びせられ、顔を叩かれます。これだけ見ると虐待かのように見えるけれど全然そんなことありません。書き方が悪いけど。
お母さんはそのあと毎回泣いているのを知っています。それを見るたび私は、死にたい思いが増します。


自分が火種だってわかってるのに止められない。自分で傷つけておいてふんぞりかえる。でも本心じゃない。他人を傷つけるだけの人間がなんで生まれてきたのかな。そして他人が怖くて碌に学校生活を送れず。常に端っこで声なんて親しい子の前では発しません。1年生で部活をやめ心機一転しようと決意して2年生から別の部活へ。まあ3ヶ月しか持ちませんでしたよ。なんでか怖くてしかたがなく、結果逃げた。


変わりたくて勉強も人間関係も家でも、全部全部頑張った。けど無理だった。まあ無理なんてただの逃げで、ただの決めつけだよな。そんなこと自分が一番わかってる。結局自分は逃げることしかできない。本当阿呆だよなって毎回思います。


最近は死ねと言われても、殺すと言われても何故か涙は出るのに心は「無」です。そんな自分がなんか怖い。感情なんてとっくに捨てました。本当は悔しがり反省しなきゃいけないところ、やっぱり「じゃあさっさと殺せよ」しか思えません。
自分は社会じゃ生きていけない、すぐ抹殺される人間です。生きていたって他の子に、親に迷惑かけるだけ。
早く死にたい。無責任だってわかってるし、かけてくれたお金を、みんながかけてくれた時間を全部無駄にして、親に傷を負わせるってこともわかってる。


でもまだこの地獄が続くなら死にたい。誰かに殺してほしいって思うけどそしたらその人の人生をめちゃくちゃにしてしまう。
もうどうしたらいいんだろう。自殺しようかと思ったけど、「私だったもの」を回収させる人が可哀想でできない。死ぬのもめんどくさい。
どうしたらいいんだろう。こう考えながら進んでいく日々。20まで生きられるかな。下手すりゃ2023年迎えられるかな。



生きていたって価値のない、人を悲しませるだけの邪魔な人間を受け入れてくれる人はいるのだろうか。



自分の未来が想像できません。
私、妹と弟がいて昔から子供大好きなんです。赤ちゃんをこの腕に抱きたかった。






これ、運営委員の方が流すかどうかのために目を通してくださるんですよね。おそらく内容が内容なので流せないと思いますが…。
運営委員の方、この文を読んでくださってありがとう。人生っていう貴重な時間を使ってくれてありがとう、そしてごめんなさい。
誰か一人でも見てくれれば十分なんです。
不快にさせたら(まあ普通はするか)本当にごめんなさい。
150857通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
子どもが反抗しても、親子でも、暴力はダメです。あなたは悪くないよ。これは本当。

中学校2年生で、人に気を遣った文が書けていて、あなたは偉いですね。凄い!
高校生です。
優しい人 って損をする社会なんですよね。
あなたってすごく優しい人なのかな…
文をみてていろんな気遣いがあって…
あなたが思っているよりあなたはいい人だと思うから、そんなに自分をいじめないであげて
辛い状況でちゃんと生きていてすごいから
そんな人が邪魔な訳ないから

いろいろ逃げてる? え? 何が悪いの?
偽善者ぶってる私だってずっと逃げてます
罪悪感もあるし、
逃げずにちゃんとしてる人もいるけど
逃げることも一種の生き方だから

私も子ども大好きです(^-^)/
ななしさん
そんなことありません、と否定はしているけれど、書いているものを読む限りは虐待だとはっきりまかります。

虐待する親というのは、子供を殴り罵倒することで自分の心を安定させようとしているんです。子供が悪い子だから殴るのではありません。

あなたを殴った後陰で泣いているのは、それぐらい心がボロボロな人だからです。そんな自分をどうにか保つために子供を虐待する、最低な行為です。

そして虐待は体だけではなく、心も破壊します。
あなたにとって相当なトラウマ、傷となっていると思います。

人生のどこかのタイミングで、その様な家庭で育った自分と向き合わなければいけない時が来ると思います。

その時はすごく辛くて苦しくて、痛くて、今まで押し殺してきた感情が吹き出して、死にたいほど苦しいと思います。

ただ、その時に、死なないでください。死にたいと思っても良いんです。それぐらい沢山傷ついてきたんですから。でも死んではダメです。

そして思い出して下さい、「あなたは何も悪くない」という事。

あなたが悪い子だから殴られたんではないですよ。
酷い親です。あなたは悪くない。

そんな事を思いながら、怖かった、痛かった、辛かったと、本当の感情を感じながら泣ける人は、生きていけると私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 8ヶ月振り。23年が終わり、なんと24年になってしまった…。現状…相も変わらず家族とは絶縁状態…友だちとも疎遠になってしまった… (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 桜見は粋なもののはずなのに 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 文章おかしいけど気にしないでほしい。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 これじゃ海に流しても意味ないじゃん 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me