はじめまして!!
来斗(らいと)といいます。
お話し聞いて欲しい方、誰でもお気軽にどうぞ‼
時間かかる時もあるかもしれませんが、できる限り早くお返事致します。ご了承ください。
よろしくお願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
未來さん、はじめまして。
いつでも大丈夫ですよ。
話していただきありがとうございます。
部活を退部すべきか迷っているのですね。
テストの条件の壁に焦りやプレッシャー等感じているのではないかと思ったのですが、どうでしょうか?
未來
聞いてもらってもいいでしょうか?
私は、部活を退部すべきか迷ってます。
理由は、テストの条件があり、70点以上とらないと退部になるからです。
段々、テストの回数が増えて、
3年になれば受験生、
条件もどんどん壁が高くなると思ってます。
それに、この前親が、
まぁ、今回ダメでも1番大事なのは
三年の最初の中間だから。
と言っていて、部活で時間もなく、
そんな状態で親の期待を上回る点数をとれるのかわからなくなってしまいました。
もし、退部するなら一段落する、
三月の三年になる直前かなと思ってます。
どうすればいいのでしょうか?
麻未
らいとさん。
ありがとうございます。
まみで大丈夫です。
そうなんです。
私は自分のために部活を辞めた方がいいのかみんなのために残った方がいいのか。
きっと先生としてもパート移動させたくらいだから、いて欲しいしいなくならないで欲しいんだと思う。
仮に移動したとしても入りたい部活が新体操くらいしかなくて…
途中入部するとみんなに追いつけないかもだし…
ただの吐き出しになっちゃいました…
すみません…
麻未さん、はじめまして!
話していただきありがとうございます。
もちろん、いつでも相談OKですよ。
部活を辞めたいと思うほど、悩んでいるのですね。
自分の事と他の人のことを考えて迷われているように感じましたが、どうでしょうか?
麻未
はじめまして。
麻未です。
相談、してもいいかな…
吹奏楽部に入っている中1女子です。
結論からいうと、部活辞めたいって思ってます。
私は1人の楽器で元は違う楽器だったのに移動させられたくらいだから必要な楽器なんだとおもう。
でも、コントラバスなんだけどね、コントラバスになってから部活が詰まらなくなった…
勿論それだけじゃなくて友達関係とかも色々だけどね。
それで、自分の気持ちを大切にして転部するか、それとも他の人のために吹部に残るか、
どっちがいいのかな…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください