LINEスタンプ 宛メとは?

だめなことを友達がやるのを注意してはいけないのですか。人の悪口を言うのはだめだよ、やめなよって言ったら次の日誰も口を聞いてくれなくなりました。

カテゴリ
だめなことを友達がやるのを注意してはいけないのですか。

人の悪口を言うのはだめだよ、やめなよ
って言ったら次の日誰も口を聞いてくれなくなりました。

こっちを見て昨日まで仲良しだったメンバーのみんなが
「偽善者」
とひそひそ言っているのが聞こえました。

私間違ったことをしたとも思えないのですが。
友達のことを思って注意したのに何がいけなかったのでしょうね。
名前のない小瓶
150431通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは間違ってないです。その人達は悪口を言うことしか出来ない人なんです。そういう人ほど裏で悪口言われてます。
ななしさん
あなたは間違っていないし、正義感がある人なんですね。
悪口をやめさせるって、なかなか難しいですけどね。
その人達は、あなたに指摘されて、ばつが悪い気持ちになったんでしょう。「偽善者」って悪口言うことで、憂さ晴らししているんだと思います。気にすることはありません。
人の悪口を言わない人、聞きたくない人も、もちろんいるので、気の合う友だちは現れると思いますよ。
ななしさん
あなたが間違っていなくても、相手の怒りを買ったら恨まれます。

その友達が、あなたの内心まで察して、厳しい言葉でも受け止めてくれればいいのだけれど、多くの人間は、自分が非難されたと思うと、間違っていたとしても認めないし、認めないことを正当化するために、指摘してきた相手に怒りの矛先を向けがちです。

なかなか思い通りにはいかないのが辛いところですね。
本人が嫌な思いをして気づくまで、もう触らずに放っておくのがいいと思います。
親切心が通じないなら、無駄に悪者にされるだけですからね。
ななしさん
小瓶主様は何も悪くはないと思います。
ただ、相手の受け取り方の問題だと思います。気持ちが上手く伝わらなかったのでしょうね。
あるいは、ご友人の精神年齢が幼いのでしょう。
私は、偽善でも善だと考えているので、偽善者上等です。
しかし、繰り返すと小瓶主様が生きにくくなるかと思われますので、そういったご友人は友ではないのだと、割り切ることをおすすめします。
本当に大事な人だけが残りますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 寂しい。毎日寂しくてつらい、毎日泣いてる 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン 私と君の嘘 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 辛いです。私は今月から高一で中一の冬頃から芸大を目指して画塾に通っていたのですが。画塾に行くのが辛くなりました、辛いと感じ始めたのは去年からです。 同性への片思い 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 つらい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me