LINEスタンプ 宛メとは?

いつか見た夢。皆いつから気づくようになる。自分は特別ではないと…才能なんてものは持ち合わせていなかったと。死に物狂いで夢を追いかけ、努力に努力を重ねた

カテゴリ
皆いつから気づくようになる。
自分は特別ではないと…
才能なんてものは持ち合わせていなかったと。

死に物狂いで夢を追いかけ、努力に努力を重ねた。
狭き門を潜るために人一倍磨きをかけた。
それでも天才は追い抜けなかった。
そればかりか差は開く一方だった。

『努力は報われる』
この言葉には前の文章がある。

『報われるまで努力した人間の努力は報われる』


諦めることは決してやってはいけないことだった。
何かを諦めるということは自ら積み上げたものをぶち壊すということだ。
圧倒的な差は人に絶望を与える。

夢を諦めるとき、それは自分が死ぬ時だ。
そんな一言が言える人間になりたい。

夢は人を本気にさせる。本気になった人間は強く、逞しく、恐ろしく美しい。
150326通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
死に物狂いで夢を追いかけ、
努力に努力を重ねた。
狭き門を潜るために
人一倍磨きをかけた。

それだけで素晴らしい・美しい
事をしている。
私はそう思います。

才能より、特別より、
なによりも『努力をした。』
…これが1番大切だと思います。

夢ってとても不思議なものですよね。
「夢があるから。」
「夢を叶える為に。」
「いつかこの夢は。」
…と“夢”の事になると
今まで出せなかった力量の努力を
人はする様になる。
「夢は人を本気にさせる。
 本気になった人間は
 強く、逞しく、恐ろしく美しい。」

本当にその通りだと思います。

限界を越えた努力をして
夢を叶える。それが本当の
『努力は報われる』
なのでしょう。
飛べない蝶々
(小瓶主)
1通目の方お返事ありがとうございます。
優しいお言葉に感謝です。
ただ夢を叶えるにあたって天才という壁は非常に高く、そして競争相手ならば、必ず越えなければならない壁だと思います。それでもその壁に諦めず向かっていくその姿はかっこいいのだと過ぎてから思うようになりました。

でも確かに、私が諦めるまでにやってきたものは美しかったのかもしれないです。
少し報われた気がします。

ありがとうございました。
ななしさん
才能なんてなくてもいいと思います。
天才なんかを抜かなくたっていいと思います。
努力できること自体が才能だと思います。
私はそんなこともできない落ちこぼれです!
周りと比べなくとも、自分のできることを地道にやる、そっちの方が何より美しいと私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
飛べない蝶々さんの他の小瓶
生きる意味って人が勝手に意味を求めているだけで元々意味なんてものはないから探しても見つからないものだと思っていた。でも違った どんぐりの背比べ。空の先にある壮大な宇宙を想像すれば、全部そう思える。私たちはちっぽけだ。ちっぽけな世界に色々詰まりすぎている。社会という複雑が蔓延っている 矛盾
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 親を頼れない 自傷表現あり INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 生きてきて思ったこと 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me