宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

部活やめたい。キャプテンやめたい。周りの目が怖い。だけど自分が悪いことしたのに逃げていいの?逃げた後はどうなるの?みんなに嫌われたまま引退するまで耐えられるかな、、、

カテゴリ

高校2年生です。私は男女の部活で女子キャプテンをしています。最近女子から避けられてると思い、顧問に相談したら全員で話し合うことになりました。そして、私がみんなの部活に対しての愚痴や悪口を言っていたことが原因だと分かりました。私が全て悪いと分かり、とても申し訳ない気持ちで一杯になり謝罪しました。でも、その時みんな対私1人でずっとキャプテンのことや私個人の悪い所をひたすら言われ続け、私も思うことがあるなら言ってと言われたけどこの状況で流石に言いづらく言えなかったし、正直みんなも悪口とか言ってるのになんで私ばかりこんなに言われないといけないのだろうとも思ってしまいました。私はやっぱりとことん性格悪いんだなと思い、罪悪感でいっぱいで辛いです。結局、私は休部することにしました。
その中の1人の子とクラスが同じでずっと一緒に居たのですが、この件で一緒に居られなくなるなどうしようと思っていたら、普通に話してくれて一緒にいてくれてその子だけは気まづいだろうし、まだ怒っているかもしれないけど普通に接してくれます。ですが、他の子は基本目が合ってもスルーで気まづく、怒っているのか気まづいだけなのか分からないです。そして男子にもこの話が伝わっているらしく、悪口を言ってるかもしれないらしいです。女子の誰かが言ったのだと思うのですが、全員に嫌われているかもしれないこの状況で全て私が悪いけど、部活に戻るのが怖いです。逃げてしまいたいです。でも逃げたらなにか思われそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。

名前のない小瓶
150213通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

誰だって愚痴はあると思います。
それにキャプテンって責任というものが絶対あると思います。
部活辞めていいと思います。キャプテンも。
自分のやりたいことを目指した方がいいと思う。
自分のやりたいことをやればいいと思う。
ごめんなさい。僕たぶん年下なので、クソガキですがいい口?聞いてすみません。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。