LINEスタンプ 宛メとは?

疲れたんだ。競争社会から解き放たれたい。数字ばかり追いかける毎日にうんざりしている。競争社会に意味も意義も私は見出せない。終わりが来る時を静かに平穏に待ち続けていたいんだ

カテゴリ
競争社会から解き放たれたい。
数字ばかり追いかける毎日にもううんざりしている。
人間は死ぬまであらゆる物や人を数値化して無意識のうちに選定し、それを当然のように追いかけて知らぬ間に支配されている。

善人も悪人も、貧乏人も金持もどんな形であれいつか必ず等しく「死」が訪れる。
この競争社会に意味も意義も私は見出せない。
私はただ終わりが来る時を静かに平穏に待ち続けていたいんだ。
だが、社会はそれすら立ちはだかり阻んでくる。

人間って一体何なんだ?。自然の摂理を忘れ、生命の本質を見失った愚かな生き物なのか…。
「死」を考えると何か努力をすることも利益を上げることもお金を稼ぐことも無意味な気がしてならない。
一見、自由なように見えて不自由なんだ。自分一人にやれることの限界は決まっているしそう多くはないと思う。
人々は社会的価値観に囚われ過ぎていて抜け出せない。

愛や平和は存在しない。人間が作り出した幻想に過ぎない。
愛は無いけれど真心や誠実さや優しさというものはあるのかもしれない。
人は人にあらゆるものを求め過ぎているのか…。
たとえば容姿が良いことやお金がたくさんあることなどが良しとされているが、やはり「死」を考えるとどれも無意味で滑稽な物に感じる。

心って何なのか?。自分は人と人は分かり合えないと思っている。
昔は孤独がつらかった。けど、今は孤独が好きだ。
好きと言うよりは、人は絶対的な孤独からは逃れられないとある時に悟ったから半分諦めている部分もある。
人間でありながら人間というものを信用していない、信用出来ないから私は孤独であることを受け入れたのかもしれない。
149709通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
音のない部屋。
(小瓶主)
ななしさん、お返事ありがとうございます。

持論になるのですが、たとえ家族が居ても、恋人が居ても、友人が居ても、本質的に人間は皆、孤独なのだと私は思っています。

自分の中にある孤独を愛することが出来ればもしかしたら生き方も変わってくるのかもしれません。
私は基本的に孤独でありたい気持ちが強いですね。
たまに他の人と会話などもしたりはするんですけど、私がうつ病を患っていることもあってか結構疲れるんですよね。
ななしさん
人は絶対的な孤独からは逃げられない。
確かにそうかもしれません。
誰かと一緒にいても、自分と全く一緒という事はありませんし、その違いが孤独感を深める事もあります。
一人である事が悪い事でもありませんしね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
音のない部屋。さんの他の小瓶
雑談。断捨離の話。結論、大型の物や大きい物は処分するのに大変過ぎる。 長年、うつ病だった診断が躁うつ病に変わった事とそれで今飲んでいる薬。 自分がうつ病になった原因。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 どこに流れついても 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 つら 24歳女性です。大学3年の時に就活と卒論が原因で不安が強くなり、適応障害、ASDグレーゾーン、軽度知的障害と診断されました。その後、就職してうつ病と診断が出ました。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ この世に未練がない。今生きているこの世界への執着があまりにもない。なんで生きているのかわからない 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 きっとあれが初恋だった。 ② 将来の夢についてです。皆さんの将来の夢or職業はなんですか? お父さんに会いたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me