宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ただの懺悔です。中学生になってから酷い苛めに合いました。ズタボロの日々の中で一人の先輩と出会いました。接するうちにその優しさに気づいて私は先輩の事を好きになっていました。

カテゴリ

過去の話です。どうしても忘れられないけれど身近な人に話すことも出来ないのでここに吐き出させて下さい。
長文で読みづらいものですみません。

中学生になってから酷い苛めに合いました。担任や周囲の大人も当てにならず、ズタボロの日々の中で一人の先輩と出会いました。結果論ではありますが、苛められていた私を助けてくれた事が出会ったきっかけでした。段々と一緒にいる時間が増えて、学外でも遊ぶようになりました。先輩は目付きが鋭く怖い印象の人でしたが、接するうちにその優しさに気づいて私は先輩の事を好きになっていました。その頃の私は人間不信が酷く、自傷行為や自殺未遂など問題行動が多かったのですが、先輩はそんな私を否定せずに寄り添ってくれる唯一の存在でした。ある時、先輩の家に行く機会があったのですが、そこで私は先輩の持つ傷に触れてしまい、先輩も傷ついてきた存在で、苦しみながら生きている人だと知りました。そこからますます先輩が好きになって焦がれると同時に、私も先輩を守りたい、救いたいと思うようになりました。



忘れもしません。高校に入った夏休みの時です。先輩が自殺したと知りました。死ぬ前に私に向けて書いた手紙がありました。手紙の最後には、私に向けての愛の言葉がありました。


未だに先輩の事をずっと考え続けています。私は彼を救えませんでした。彼を見殺しにしてしまいました。
私が本当は死ぬべきだったのに。私に死ぬなと言っておいて、彼は私をおいていってしまいました。後を追おうとしたこともありましたが、失敗に終わりました。いま思えば彼へ抱いていた好意は唯の依存でどうしようもないエゴだったのでは無いかとも思います。あれ以来どうにも糸が切れたような、心に穴が空いたような感覚が続いていてどうにもならないのです。

149656通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

覆水盆に返らずですね。俺には貴方の気持ちが分かりませんが、遠いところに行っちゃった彼の苦悩は報われるはずです。大丈夫。無責任な励まししかできなくて、ごめんなさい。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。