LINEスタンプ 宛メとは?

あー、優しい優しいって気持ちが悪いなあ。どうでもいいんだよ、んなことは。俺の優しさに惚れて一生の面倒でも見てくれるっていうなら歓迎してやるが。ありえないありえない

カテゴリ
あー、優しい優しいって気持ちが悪いなあ。

どうでもいいんだよ、んなことは。

俺の優しさに惚れて一生の面倒でも見てくれるっていうなら歓迎してやるが。ありえないありえない。
そいつこそ真に優しいやつだ。っていうかもうそんなやつ人間じゃねえだろ。空想上の生き物だろ。


『人』と『こと』を分けるって考え方がありまして……
人の価値は等しく、不変であり、その人がどうではなく、その人が行った事柄がどうだ、みたいな話(たぶん)。

つまり冒頭の私の発言は最低かもしれないが、私自身が最低というわけではないのかもしれない。

人によっては自身が評価されたいものもいるので、難しい話ではありますが、少なくとも私は今、わたしという存在に「優しい」という評価を付けないでほしいと思っていますね。だけど「厳しい」というレッテルは付けてもらってもいいと思うのは何故でしょうね?
わたしはどうやら誰かに嫌われたいらしい。
たぶんそちらの方が面倒がないからだろう。
そう思われている方が失望されないからだろう。
勝手に傷付いてしまう誰かを思って胸が痛くなるから、勝手に傷付く前にこっちから意図的に傷を付けて離れていってもらうのだ。
そうして僕は「みんなしねばいいのに」なんて酷いことを口にする。

でも知ってる。こんな言葉は他にも誰かが書いているのを。
人類滅亡を思い描くのなんて珍しいことでもなんでもないよ。そんな作品いっぱいある。現実でも創作でも人はいっぱい死んでいるからね。酷いことをするにも力がいるんだ。僕は誰かを傷付けることができているんだろうか……?傷付いたのは僕の才能によるものではなく、相手の才能によるものではないのだろうか……?


ごめんなさい。私の一方的なお喋りに付き合わせてしまいまして。大丈夫ですか?頭の中もやもやしていませんか?
ゆっくり深呼吸して~ 吸って~ 吐いて~
頭の中空っぽに~ はい!もうこの小瓶の内容とはさよならバイバイ!ってことで、
体調、精神、整えてくださいね。

それでは、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
また別の小瓶か、お返事で会う日までさようなら
149649通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
他の人が幸せになるような行動、
心掛けてみます。
他の人が幸せなら私も幸せ。
名前の有る小瓶
(小瓶主)
幸せな病む人さんへ
お返事ありがとうございます。

わたしもよく分かりません。
そもそも『行動』というものがなんなのか……と、考え始めるとよりわけわからなくなるのでやめておきますが、

貴方が自身を思っての行動をとって、それが貴方も他の人も幸せになるような行動であることを祈ります。(これは私の理想の押し付けなので気になさらず)

お返事いただけてこの小瓶は幸せです。
ありがとうございました。
よく分からなくなる。
自分だからって
いつも自分を思って
行動できる訳じゃないの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど……
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 死にたい。大学選びからやり直したい 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 『違いに優劣はない』なんて言われても とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me