LINEスタンプ 宛メとは?

怒られて時の気持ちの切り替え方を教えてください。バイトでミスをしてしまい、上司の方に怒られて凹んでいます。私はオープンして半年経っていない飲食店で働いています

カテゴリ
バイトでミスをしてしまい、上司の方に怒られて凹んでいます。

私はオープンして半年経っていない飲食店で働いています。ホールとキッチンに分かれていて、私はホール担当です。
この飲食店では主にコース料理の提供を行っています。実家に帰省してたため、3週間ぶりに出勤すると、最後に働いた時から色々と変更点がありました。その日は他のホールスタッフの細かいサポートをしながら、変更点や追加業務を頭に叩きつけていました。
ミスをしたのは次の出勤のときです。その日は割と賑わっていて、私は2人テーブル×3組(すべて同じコース料理)を、ホールマネージャーと2人で担当しました。久しぶりの業務にまだ身体が追いつかなかったせいで、それぞれの席に、次に提供するお料理の順番がごちゃごちゃになり、キッチンの人や他のホールの人に何回も確認をとって惑わせてしまいました。皆さんのサポートのお陰でお客様の元には正しくしっかりご提供できたのですが、キッチン社員の方から、「そういう行動が誤解を招いてこっちが混乱するからいい加減にしろ」と怒られてしまいました。前からよくこのミスを起こしてしまい、堪忍袋の緒を切らせてしまったのか、マスク越しでもわかるくらい眉間に皺を寄せて怒っていました。

今回のことで、私のせいで多くの方に迷惑をかけてしまい、自分の不甲斐なさと甘さを恥じ、本当に深く反省しました。自分の不注意に怒りを覚えます。言い訳がましいですが、個人的にとても気合いを入れて頑張ってた分、怒られてしまった衝撃が強く、バックヤードで悔し涙を堪えられませんでした。(お客様の前では涙を拭い、しっかり対応させていただきました。)その社員さんとも、スープのレシピを教えてもらったりと、とても気さくに話してくれた方だったので、その分悲しくなってしまいました。

その日はその社員さんと気まずいまま業務を終了したのですが、しっかりと謝罪することができませんでした。
二度と同じ失敗はするまいと、これからも頑張ろうと思うのですが、怒られた衝撃が今でも忘れられなくて、悔しくて、思い出すだけで目に涙が溜まってしまいます。

怒ってくださったことをありがたいと思うのですが、どうしても怖くて、フラッシュバックしてしまいます。ほかのことに没頭して忘れようと思うのですが、それでもふとした時に思い出して、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...となります。悪いのは自分なのに被害者ヅラして怖がってる自分にも本当に嫌気がさします。

こんな自分を変えて強い大人になりたいです。
自分のやった失敗にしっかり責任が取れる強い人間になりたいです。仕事に支障をきたさない為にも、どうが教えてください。
みなさんはミスをしてしまった時、そこからどのように気持ちを切り替えていますか?
149545通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
怒られたことのない人はいないね
失敗した原因に向き合い、失敗を経て得たことを改善につなげる
言い訳は心のなかに留める
あとはいつも通りでオッケー
卑屈になることもないよ
ななしさん
怒られて理由を考える
1.その方はお客さまのために怒った
2.あなたに見込みがあるから怒った
3.その日たまたま機嫌も悪かった

今度会った時、心でそう思っていなくても「先日は申し訳ございませんでした。今後もよろしくお願いします。」と、言ってみる。

意外といつも通りの日常に戻るかも?
頼れる人には頼って、いつか自分が頼られる人になれますように。

「生きていたくない」と検索して小瓶を拾った私がいうセリフでもないですが。
目標を持てる場所にいられて羨ましいと思い返事を書きました。

生きてるだけで丸儲け

と言う言葉を思い出しました。
ウクライナで頑張って生きてる人…
きっと、

生きているだけ良かった…

と、思ってるのでしょうね。
頑張れない自分がほんと情けなくなります。
一つ体が動くこと…

生きられること…

生きてるだけで価値があること…

きっと動き出せば誰かの役に立てる。

いつになるのか。

思い立ったが吉日

出来ることひとつ。

ただ出勤するだけでもいいです。

お客様に満足していただけるサービスをしていて凄いです。

怒られても次は少しは良くなる…一年後には、いて良かったってその人にいわれるかも。

毎日生きていて、ほんとエライ。
明日も生きてください。
私もとりあえず明日も生きようと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 自己紹介!!! 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい いろんなことに傷ついて苦しくなる 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 もう全て疲れました。何をしても楽しいと思えないです。今まで好きだったことも楽しくてしてたことも全部疲れてしまいました 中学校に入って友達ができない。小学校からの友達とLINEを繋いでいるのですが、みんな「友達できた」「まだ友達いないの?」と言ってきます 親と喧嘩しました。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me