LINEスタンプ 宛メとは?

精神科に行きたいと子供が毒親?に言ったらどうなると思いますか

カテゴリ
はじめまして、小瓶を見てくれてありがとうございます。

悩みがあるんですけど、
母親は毒親?かもしれなくて
父親は子供に無関心
姉は両親のせいで家出をしました。

小さい頃にたんこぶができるくらい母親に叩かれたことがあって
そこから小言を言われたら自分はダメな人間なんだと
自己肯定感が低いまま18年間生きています。

そのせいなのかストレスが溜まって眠れなくて○にたくなったり、リ○○をしています。
毎日プレッシャーで生きてるのが辛いです。

そこで精神科に行きたいと思っているのですが
保険証を使えば、ばれてしまうからどういい出せばいいですか?

同じ経験をした方がいればアドバイスしてほしいです。
お願い致します。
148430通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
睡眠障害だけでも普通に病院にかかる症状ですし、とりあえずそのことだけ親御さんに伝えてみるのは、だめそうでしょうか?
寝られなくて体調に響いているとか、勉強に身が入らないとか、うまく説得出来そうな案を考えてみて下さい。

それと、内科でも睡眠導入剤くらいなら処方してもらえる所もありますし。
先に体調不良を訴えて内科にかかり、そこで眠れないことや希死念慮などを説明して、医師から精神科などの方がいいと勧めてもらう、という手段もあると思います。

お姉さんとは連絡を取れていますか?
あなたが親御さんから離れるのに、協力してもらえたらいいのですが。

プレッシャーの中大変だと思いますが、あなたが安心できる場所に繋がれることを祈っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
可愛いものが好きさんの他の小瓶
気分の落ち込みがひど過ぎるのでアドバイスお願いします。 親の言いなりからの大学受験失敗、これまでの小言が多すぎてメンタルズタボロです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 しにたい 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 当たり前のような幸せ 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 お父さんに会いたい 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 今日の夢 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 闇深い一家。素晴らしき一家 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me