宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きるのがつらい。うつ病再燃でまた仕事を2カ月も休んだ。14年前から、何度も入退院を繰り返し、そのたびに仕事も休む

カテゴリ

うつ病再燃でまた仕事を2カ月も休んだ。
14年前から、何度も入退院を繰り返し、そのたびに仕事も休む…。
こんな状態では迷惑をかけるから、いっそのこと辞めてしまいたいとも思う。

でも、私は今の仕事が大好きで、待ち続けてくれている人たちがいる。
…辛くなると「死にたい」気持ちが頭から離れない。生きてるのが辛い。苦しい。

毎日が空しい。なぜ、苦しみながら生き続けなければならないのか。
苦しみながら生きていくことの価値って、いったい何なん。

神様が「こっちにおいで」と言ってくれれば、いつでもいく。だけど、14年間私を支え、助けてくれたたくさんの人達の思いを無下にはできないから、私は必死に生きている。それでも、しんどい。

今日もお酒に溺れてます…。

148196通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
アユム

仕事が大好きとは羨ましい……

でも大好きでもなるんだねえ……

苦しくみながら生きていく価値は
わからないけど
生きていかないと自分が
消えてしまうから生きているのだと私は思う。

自分が消えちゃうんだよ?寂しいじゃない。

そういう訳で私は生きている。

あ、お酒は程々にね。
(薬飲んでるのなら尚更。)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。