彼氏ほしい、誰かのお姫様になりたい。
そう言ってる子ほどお相手を見つけてくる。
そんなこと恥ずかしくて私は言えないと思いながら羨ましい。
私と違ってそうやって幸せ見つけられる子が。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
「彼氏いそうに見えるけど実は彼氏いない」
そういう女性のが実際にはモテています。
彼氏いそうに見える→外見など含めて魅力的って分かりますし、実際には彼氏なんか作ろうと思えばすぐ作れるような女性ばかりです。
実は彼氏いない→選り好みしているか、自分に見合う条件の男性がたまたま見つからないだけな場合が多い。誰かしらと付き合うつもりなら、とっくに彼氏なんか幾らでも出来る女性。
「誰でもいいや、居ないよりはいる方が良い...」みたいな考えしている方なら一応男女問わず すぐに彼氏彼女自体は出来ます。
「私(俺)は、誰でもいいってわけじゃない。自分が良いなと感じた条件の相手としか付き合いたくないし、結婚したくない。」
みたいな考えしている方なら男女問わず、すぐに彼氏や彼女出来ません。上記に挙げた男女はだいたい容姿整っている美人、美男に居ます。
何を取るかです。
【はじめはあまり好きではなくても付き合っている間に大好きになった】
ってケースはあまりそこまで多くはありません。
相手に対して気持ちがそこまで無いまま付き合い続けているのは一種の拷問に近しいことだと思います。時間の早い遅いに関わらず、いずれは嫌になったり、違うなと感じて別れます。
頑張って好きにならなきゃって思いながら付き合っているとか、誰かを忘れたいが為にテキトーに自分に寄ってきた異性とかと関係を持ってみても感じるのは「やっぱり あの人が良かった」っていうような虚しい感情だと私は思います。
どんな人と一緒になりたいかを 明確にした方が良いと思います。
そこで、自分のもとめる像とは違う人とはあまり付き合わないようにする。
ざっくばらんに、ある程度自分の好きなタイプを認識させ、こういう人がいい ってのを、まとめた方が素敵な方も探しやすいと思います。
ななしさん
すごくわかります。
そのお相手さんに、「その子はすっごく性格が悪いんだよ」みたいな、その子を陥れるようなことを言いたくなってしまいます。
羨ましいを超えて妬ましいですね。
そんな自分も大嫌いですが。
自分語りすみません。
同じような人がいて嬉しいです。
ありがとうございます。
ななしさん
そうなの?
それなら恥ずかしがらずに言ってみたら?
言うか言わないかの違いだけで、彼氏をみつけてお姫様になれる幸せを手に入れられるなら、やってみたほうがいいんじゃない?
羨ましくなんてないって思えるなら別だけど、そうじゃないなら実践して、あなたも他の子に羨まれるような幸せを手に入れてね。
ななしさん
言霊って、本当にあると思う。
したい事叶えたい事を口に出して言うって、大事みたい。
口に出してしまえば、自分の中でも覚悟が決まって実行に移せるから。自分の欲求が恥ずかしいと思ってたらその欲求が叶えるようには絶対動けない。
それに、周りの協力も得られるから。
あの子彼氏欲しいって言ってたから誰か紹介するかーとか、男女複数で遊びに行く時のメンツに誘うかーみたいな。
恥ずかしいを取るか、恥ずかしいを捨てて望みが叶う可能性のある道をとるか。
難しいけど、頑張って。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください