LINEスタンプ 宛メとは?

中一の夏、親に見捨てられた。このままだと御飯がない、生きていけない 親に謝りたくない。どうしたらいいのでしょうか?

カテゴリ
ある日のこと。
朝から夕方まで、友達と遊び、家に帰ってきた。
御飯ができるまで、勉強し、ご飯を食べてからも少し勉強した、PCで推しの画像を見ていたら、部屋に入ってきた親に見つかり、とっさに隠したら、怒られた。
「何、見てたの?」と、、、 何も言わなかったらきれられたその日買ってきたCDを捨てられ、今までためてきたお金もすべて取り上げられた、ご飯もなし、遊びもなし、進級できなかったら、公立に転校。
成績が悪いのも、自分が悪いのもわかっている。
だけど、親の言うことがすべて雑音に聞こえる、、、
うるさいと言ったら両親にきれられた、
素直になれないそうしたらいいのかもわからない
このままだと御飯がない、生きていけない 親に謝りたくない。
どうしたらいいのでしょうか?
146946通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして
こんばんは

中学生で進級審査があるということは、私立に通われているんでしょうか?
だとしたらまずは受験お疲れさまでした
付属小学校からの進学だとしても、新しい環境に適応するのは疲れたと思います
お疲れさまです

食事を与えない、お金や物を取り上げられる、これは躾の範疇を越えています
あなたを脅してコントロールしようとしています
勉強させなくては、と、親御さんは焦り、冷静な判断ができなくなっています
お互い感情的になっても解決しないので、あなたは冷静に構えてみてください

問題の根っこはあなたが勉強したくないと思う部分にあるように感じます
意欲が湧かない理由があるはずです
そこを見つめるのはあなたの役割かな?と思います

親子の関わり方については、あなたが配慮しなくて大丈夫です
子供に寄り添い気持ちを引き出し耳を傾けるのは、保護者である親御さんの役割だからです
親子の役割が逆転すると、あなたがつらくなります
そんなことはする必要がありません

ご家庭にいられなくなるなんてことはありませんよ
未成年を保護もなしに世の中に放り出すようなことをしたら、親御さんはあっさり警察のご厄介になることになります
なので安心してください

解決して仲直りができるといいですね
長文失礼いたしました
ななしさん
ご飯がないというのは、親の嫌がらせでそういう風に言われたということではなく、実際にそういう状態に置かれているんですね?

もし食事抜きが、一時的なことにとどまらず継続して行われている事なら、ネグレクトとして児相があなたを保護してくれると思います。
189に電話をして、親が食事を食べさせてくれない、どうしたらいいかわからない、と言ってください。
電話しづらければ、学校の保健室でもいいので、家で食事をさせてもらえないことを相談してください。

この小瓶を流してから大分時間がたっているので、現在の状況が改善されていることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「大切なもの」#1茜の過去 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 本当に嫌い 早く死ねって言われたい 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me