友人が亡くなった。
友人からしては、私は「元友人」だった。
結婚を反対してしまったから。
彼を信じたいという友人に、あんな男は止めておけと言って、喧嘩別れしてしまった。先にブロックされてしまい、私も苛立ちのままブロした。
元々、男性に依存してしまう部分があったのだけど、結婚してから深刻に病んでしまったみたい。
自分で、命を絶ってしまった。
あの時、応援していたら。縁を切らずに連絡をとっていたら、違う未来だったのかな。
ごめんね。でも、どうしてもどうしても、その男との結婚は祝福出来なかった。
葬式の場には、旦那様も、旦那様の親族もいなかった。彼女の親族と顔を合わせないように、別室にいたらしい。焼き場にも来なかった。
同じ会場にいたら、彼にも彼の親族にも罵声を浴びせて、ひっぱたいて突き飛ばしていただろうから、よかった。
遺書に、私への言葉が書かれていたのを、ご遺族が見せてくれた。
生きている内に送って欲しかったな。
きっと「死なないで」て、止められたくなかったんだね。
私を思い出してくれて、嬉しかった。
遺書はもらえないから、その部分だけスマホで撮影させてもらって、とっておくことにした。
頑張ったね。
もう苦しまなくていいからね。
天国でイイ男を見つけてね。
でも、やっぱり、あんたは彼が好きで、魂だけになっても、彼の側にいるのかな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
大事な人だからこそ、あの人は辞めておけ
って言いたくなることありますよね。
どうでもいい人になら、相手なんだか微妙そうだなと感じても無難に「いいんじゃない?幸せに。」って当たり障りない言葉しか言わないこともありますよね。
彼女、せめて天国で笑っていたら良いですね。
主さんも さぞかし辛かったでしょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください