学校が怖いです。
私は今年の春から大学に通っています。
私は自分の実力と比べると、少し上の大学へ入学しました。
私の学部はほとんどが対面授業で、毎日学校へ行き、隙間時間はずっと課題とアルバイトに追われています。
正直苦しいです。
また、大学にはちゃんと友達と呼べる存在がいません。誰かと居ても、いつも孤独感を覚えます。
まだ誰にも心を開けず、いつも背伸びをして、猫をかぶっているような気がします。
課題もうまくできず、小テストなどの勉強をする余裕もなく、このままでは進級できないのではないか、両親をがっかりさせてしまうのではないかと、いつも不安です。
また、私の通っているのは女子大で、みんなおしゃれをしています。一方私は地味で、周りにうまく馴染めない上に誰かに相談もできません。
学校が怖いです。不安しかありません。
助けてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
大学といっても狭い世界なので、それ以外の場で、気の合う人や楽に話せる人を見つけるとか、どうですか。
勉強のやり方は、先生に相談するといいかもしれないし。
大学の学生相談室のカウンセリングは、無料で相談できますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項