宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

育児。疲れた。障害。たぶん障害があるわが子。かわいく見えない。一生この子の介護で私の人生終わるのかな

カテゴリ

たぶん障害があるわが子
かわいく見えない
一生この子の介護で私の人生終わるのかな
朝起きたら存在も記憶も消えてなくなってないかな

145710通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
スズラン

どの程度の障害かはわかりませんが、あまり抱え込みすぎないで下さい
距離を置くのもいいかもしれません
応援してます

ななしさん

こんにちは

障がいがあるお子さんの育児に不安を抱えていらっしゃるのですね。

小瓶主様のお子様の障がいはどのようなものか分かりませんが、仮に障がいがなく、一般的な人間として生まれても、犯罪を犯し社会的に間違った生き方をしてしまったり、頭が良くても人間関係が築けないとか、働けないとか、皆条件は大して変わらないです。

逆にお子様に障がいがある事で、小瓶主様はこれから周囲の方々の優しさやありがたみを感じることもあると思います。また、障がいがあってもご活躍されてる方はたくさんいらっしゃいます。

小瓶主様が今、そのような言葉を書いてしまうのは先の不安からだと思います。


小瓶主様の人生を全てお子様に捧げるということもないですし、小瓶主様はご自身の好きなこともされていいですし、他者のために生きるというのは意外と楽しいですし、心配なさらないでくださいね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。