LINEスタンプ 宛メとは?

わからない。自分がどうしたいのか、どうありたいのか、人のいうことに従いたいけど従いたくない。やめたいけど続けたい。最近ずっと自分が自分じゃないみたい

カテゴリ
自分がどうしたいのか、どうありたいのか、
人のいうことに従いたいけど従いたくない。
やめたいけど続けたい。
最近ずっと自分が自分じゃないみたい。
どうしていいのかわからない。
つらい。逃げたい。
助けて欲しい。
145241通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
『それそのもの』が小瓶主なんじゃない?
その瞬間、その瞬間の気分や感情で生きるのもまたひとつさ。
一貫性を持って生きなさいなんて、義務教育と良いとこ就職してほしい親のエゴでしかないんだわ

人生は動物的に考えると
究極、子孫を残すか?
生物学的に親超え…前世代より進化するか?
この2つしかないと思うんだけど

この辺の動物的な価値観が響かないっちゅーなら
別に何やったって自由だし
(あ。法律やルールは遵守せんとね。自分も周りも快適に生きてくために)
全ての感情から生まれる、物事や事柄との関係性こそ学びだったりするんだわ。

数学なんて社会出てから何の役にも立たないって言われるけど
今流行りのメタバース。3Dキャラを描こうと思ったら専用ソフト使ってくんだが、詰めれば詰めるほど数学の知識が必要になる。

自分は最近リスクを調べた上でVAPEという、平たく言えばニコチンなしの電子タバコを始めたんだけど
それだって凝りに凝ろうと思えばパーツを自作できるし、けれども電気抵抗…ボルトアンペアオーム、そういうの計算しくったらバッテリーに過負荷が掛かって爆発するシロモノだ。

音楽もそう。地上波でカラオケバトルとか流行ってるし、自分もヒトカラで1日6時間はこもってた人間だ(昔はね。
中森明菜は帯域の何ヘルツ単位で音が分かるから、ライブのチューニングや指示も的確に出せたらしいけど、じゃあどうやってそのレベルに耳を育てられたんかなぁ?って思うと、恐らくヘルツ単位で音を出せる機材で毎日音を聴き込んでたんじゃないか?とか。

学校で勉強する学問ってつまらないけど
自分の趣味を掘り下げて、それってどうなってるの?を究極に詰めてくと学問にぶち当たったりする。
そういうの追っかけてくと楽しいよ。

別に不法滞在じゃなければ社会保障もあるんだし
最低限の衣食住は保障されてるから、そういう興味関心を掘り下げて、まぁ運が良ければ何かしらの形で仕事にしたりお金になったり、誰かを喜ばせることにもつながるかもしれんけど。そういう欲は後回しでいい、これが先に来ると上手くいかないから

だから、今を楽しめばいいと思うよ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 今年の目標! もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 言えなかった愛してる「短編小説」 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 罪償い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me