ラベルにも書いたように私は小6なんですけど、
友達と遊んだ時生理の話になって、小さいのに生理来てるの?と言われて、その時に言ったら「おかしいよ」と言われました。
小6でdカップっておかしいのですか?
私は身長が140cm代なんですが、生理きていたらおかしいのですか?
私のささやかな疑問です。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
男なのであっているかはわかりませんが、
全然おかしいわけではありません。
思春期が早く来るのも遅く来るのも「個人差」なわけですからおかしくなんかありません。
(ちなみに整理に身長は関係ありませんよ)
実は僕は今六年生なのですがもう精通しています。人によって違うのでそのお友達が間違えています。
それに思春期が来たということはつまり「大人になった」ということなので喜んで良いのではないでしょうか。
(男なので変態と思われるかもしれませんがお役に立てたらさいわいです)
ななしさん
早い人は小4で生理が始まる人もいるし、学校で教わったのも確か小4でしたので、おかしくないです。
胸も、同年代のまわりと比べて大きいからおかしいというわけではありません。
うちの姉もそれぐらいありましたが、中学高校になるにつれて、みんなの胸もおおきくなり、そんなに気にならなくなったようです。
とにかく、おかしくはないですから、安心してくださいね。
ななしさん
小学5,6年ごろから初潮が見られるようになりますが、その時の身長や体重はあくまでも”目安”であり、人によって時期は違いますので、140㎝代の身長で生理があることも当然あります。
ですからおかしいことなどありません。
安心してくださいね。
胸が大きい小さいにかんしても、大きくなる時期や、どの程度の大きさになるかは個人差があるので、あなたがdカップであることがおかしいとは言えません。
性的成熟の度合いは人によって大分違いますから、健康上の問題がない限り、誰かと比べて違うことで変だと思ったり、おかしいと思ったりする必要はありませんよ。
もし、女性器や乳房などに違和感がある等で心配な時は、お母さんか保健室の先生に相談してくださいね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項