LINEスタンプ 宛メとは?

仕事変わりたい。職種変えたい。でも変えれない。それは認められない。定年までその仕事、嫌なら辞めるしかない。でも、今の職種だとトラウマが蘇ってもう辛い

カテゴリ
仕事変わりたい。職種変えたい。でも変えれない。それは認められない。定年までその仕事、嫌なら辞めるしかない。でも、今の職種だとトラウマが蘇ってもう辛い。やっとなことで封じ込めた記憶が全て蘇る。でもそれはわがままなんだろうな。なんでそれを言わなかった、なんでうちに来た、と言われておしまい。それに対する答えは、もう大丈夫だと思った、それだけ。読みが甘いと言われたらそれでおしまい。自己責任と言われたらそれでおしまい。

もう退院して何年も経って、別の仕事してても何もなくて、当時のことを知る人とも普通に会えて、普通に話題に出てきても平気で、ってなったら大丈夫って思うやん。だから今の職場を選んだ。ずっとずっと行きたかったところだから。でも無理だった。病んだ原因となるところと思いっきり絡むから。仕事で絡むのが本当にダメなんだ。仕事=当時のことがグワっと蘇る。呼吸がおかしくなる、手足が冷たくなる。何も考えれなくなる。それでも不思議なことにプライベートで話す分にはいけるんだ。でも仕事じゃ無理、でも仕事で絡まないといけない、無理。

この職域じゃなけりゃ絡むことはほぼない。絡むことはほぼないから変わりたい。変わる資格は持っている。なのに前例がないからと職種を変わることはあり得ない。辞めるか死ぬか。2択。

どっちを選ぶかといえば死ぬを選ぶな。辞めるは悔しいから。死んだら楽だ
143894通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
転職できたらそれが一番ですが難しいですよね
ゆっくり休んでみてもいいと思います
食べて寝て食べて寝てでもいいんです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
働くのは心がしんどくなる。もうやめたいけどお金いるからなぁ… 前提として、私のミスが最近多かったことは認める。でもね、何がダメなのか言わぬままにダメしか言わないし、作ってと言われたメモ全部ダメとしか言われなくて 死んだ魚の目をして、やる気もなくて、なにをどうしたらいいんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつかくる死ぬ時を希望して、 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 深夜だし。やはりわたしという人間なんていてもいなくても変わらないのではないか 余命1年。色々後のこと考えてる。 ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という 私の姉はうざい 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 忘れたはずなのに 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me