LINEスタンプ 宛メとは?

親ってなに。親が怒るのは子供のため、子供を愛しているからって聞いたことあるけどそうとはとても思えん。俺の親が俺に対して怒るのはイライラしているから、俺の存在がうざいから

カテゴリ
親が怒るのは子供のため、子供を愛しているから
って聞いたことあるけどそうとはとても思えん

俺の親が俺に対して怒る(というより怒鳴るのは)自分がイライラしているから、俺の存在がうざいから
俺がやったこと全部否定して、ちょっとしたことにこじつけて俺を殴る蹴るしてストレス発散してる
親ってほんとなんだろうなって思う

「一緒に買物連れてってくれるとこはありがたいと思う」
「いつも怒ってるけどたまに褒めてくれる」
「ご飯作ってくれてる」
って言うのも聞くけど買い物なんて連れてってくれないし
褒めることなんて一切しないしましてや俺に対してありがとうとかごめんねなんて記憶の限り聞いたことない

最近はまともにご飯も作らんくなったしこの前はテレビとかエアコンのリモコン投げつけてきて、挙句に投げたリモコン拾ってそれで頭とかぶん殴ってきた
普通に血とか出たし痛かった

そろそろほんまに殺されそうでこわい
死にたい

どうやって逃げ出すかとかじゃなくてどうしたら現実逃避ができるか知りたい
名前のない小瓶
143663通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
躾や子供のためという名目で、子供を執拗に叱ったりする親はいますよね。子供は愛で怒っているのかただイライラをぶつけられているのか敏感に感じ取れる様な気がします。

私の親もそうだったので、親が説教している間、反省せずになんと言えばこの説教が終わるのかな、とぼんやり考えていました。うちのリモコンも親が投げたせいで音量上げるとチャンネルが変わる様になってしまいました。なぜかリモコンが犠牲になりますね。

現実逃避の方法...難しい。参考になるかは微妙ですが心理学を学んでみるとかどうでしょうか。興味がなかったら無視して下さい。



逃避せず逆に向き合ってみる方向で行く感じです。親のために学ぶのではなく、自分の心の傷を癒すために、そして自分が親の様な大人にならない様にするために学ぶ。

わたしは一時期愛着障害や毒親関係の本を読み漁っていました。

親への怒りに浸る事で、自分は悪くないと確信でき、必要以上に自分を責める必要がないと学べます。自分の心を避難させるという意味では一種の逃避と言えるかも知れませんのでおススメです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しあわせはなくなってしまった インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 言えなかった愛してる「短編小説」 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 やりたいことたくさんあります はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい どうせ誰にも愛されない。誰にも抱かれないし、愛する喜びも知らない。私はそうして生まれた。 「好きに勝る原動力はない」 生きるのが辛い人死にたい人へ 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me