LINEスタンプ 宛メとは?

自分に対しての愚痴を垂れ流すだけ。今回もまた気分が落ち込んでしまったので書かせていただきます。独り言のようなものです

カテゴリ
久しぶりにログインしてみたところ、随分前に初めて流した小瓶にお返事いただけていたようで大変嬉しかったです。その後まあまあ上手くやれておりますがやはり自慢話を延々と聞くのはいくら慣れようとも疲れてしまいますね、、、

今回もまた気分が落ち込んでしまったので書かせていただきます。独り言のようなものです。

自分にはそれなりに座右の銘と言いますかポリシーというべきなのかともかく決めている事がありまして、「自分が嫌なことは人にはしない」という事を意識して生活しています。
ただそれにも限界があり、無神経な言動を無意識に行なってしまっていることも多くあります。詳細は省きますが今回は第三者に言われてようやく気付いて意気消沈している次第であります。
就活についての会話で私がとんでもなく無神経な(逆の立場だったらきっとすごくイラッときていたと思われる)事を言ってしまって。それを指摘してくれた方は無知だったのだから仕方がない、と励ましてくれたのですが煮え切らず…。
その会話から当人とは会っていないのですが、きちんと相手のことを考えて会話すべきだったと猛省しております…。

文章にすると少し落ち着きますね。読んでくださった方、ありがとうございました。

また落ち込んだ時に利用させて頂きます。
143598通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
「自分が嫌なことは人にはしない」

これ、いい大人ですら出来ない人間沢山いますよね。
これ徹底している主さんは、それだけで尊敬出来ます。
簡単そうに見えて簡単じゃなく、難しいんですよね。
でも主さん、無理しないでね。
ななしさん
僕の座右の銘、「人に迷惑をかけない」
なんか僕らの似てない?

これ、そのまんまの意味も大事やけど
人を迷惑をかけてしまった時にその言葉の真価が見える気がしてる。
やっぱ座右の銘を掲げても誤る、テーマに背くことはままある
そんとき迷惑を大なり小なりかけたその相手がどう自分に向き合ってくるかが分かる
自分に掲げた言葉、それは相手の器を計る物差しでもあるんやね。
嫌なことは人によって千差万別、もはや億別。
迷惑大いに結構、相手をリスペクトする気持ちさえあればね?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
バイトで精神的に参ってしまい、初めて小瓶を流させて頂きます。バイト先に行くのがとても嫌です。個人経営の飲食店でホールとして、もう半年以上働いています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらい 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 小説「灯火」⑦と 雑談 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 本気でキツい。大学2年に上がったがいまだにこれといった友達もできず日々がしんどい。1年ですらも既に死んでたのにこのままだと本当にどうなるのかと思うとキツい ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me