LINEスタンプ 宛メとは?

自分は何なのだろうか?求められて生まれ落ちたのか?それとも意識が芽生える前の自分が求めたのだろうか?自分自身が自分を嫌う

カテゴリ
自分は何なのだろうか?
求められて生まれ落ちたのか?
それとも意識が芽生える前の自分が求めたのだろうか?

自分自身が自分を嫌う。
何も持っていないくせに、のうのうと生きているからだろうか?
それともただ死ぬ度胸が無いからだろうか?

自分の存在価値が分からない。
親、兄弟、家族にとっては存在価値がある。
でも社会にとっては?いくらでも変わりが効くただの部品。

日本という盤上に置かれた駒。
社会という枠を守るために搾取される存在。
願いや望みなんてない。持ったところで夢物語でしかない。

努力すれば叶うなんて嘘。
努力しても、運が、財力が、環境が、すべて揃わなければ叶わない。
一市民なんて社会的地位の高い奴らの、体のいい消耗品なんだ。

だから自殺を止めようとする。
格下の奴らを気遣っている自分たちが偉いと思う為に。

同格の奴らは、知り合いが死ぬという面倒くさいことに関わりたくないから自殺を止めているに決まっている。
苦痛もデメリットもないなら、ほぼすべての人間は自殺するだろう。
だが、だれもがその事実から目を背けて、仮初の幸せを享受している。

この言葉すら、馬鹿馬鹿しいと一蹴して無視する。
だったら、こんな命なんていらないと叫びたい、泣きわめきたい。
けど、そんな度胸もない自分が居る。
143256通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も一時期は自分の存在意義を探していた。でもふと思うの。誰か一人のためでも生きていれば良いって。1人で良い。その人のために生きることがすごく意味のあるものに変わるから。周りの人は社会の1部だから、その人たちのためなら社会のためでもあると思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人間何時かは死ぬ、だからこそ悔いなく幸せに生きればいい。そんな言葉をあちこちで見かける。でもそれは、それなりのことがそれなりにできる人たちが宣っていること 人生は山あり谷ありと言うが、自分の人生は山も無いし、谷も無い。ただただ惰性で生きている。意味があるかと言われれば、そんなものは無いと答える
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 「短編小説」愛されたかった INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 急に死ぬのが怖いって思った。。。 トラックメイクの質問と公民がむずい 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 死にたい自分なんて生きる価値ない お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me