LINEスタンプ 宛メとは?

世の中にはたくさんの物語が溢れてて 音も光も感情も、いろんなものが 目に見えないものも目に見えるものも 耳に届く声も耳に届かない声も 触れられるもの 触れられないもの

カテゴリ
世の中にはたくさんの物語が溢れてて
音も光も感情も、いろんなものが
目に見えないものも目に見えるものも
耳に届く声も耳に届かない声も
触れられるもの
触れられないもの
いっぱいあって

動かない心も
動く心も

流れる涙も
流れない涙も

そこらじゅうにあって

なにかもが有って
なにもかも無くって

そんな世界に生きてて

苦しくって

幸せで

世界は平和にならなくって

こんなに材料が揃ってるのに
何も作れないような

こんなに材料が揃ってるから
何でも作れちゃうような



ねえ……
自分はなにしたらいい?
どうしたらいい?

争い合うのは辛いのに悲しいのに
わかってるのに止められないし

わかってるから止められないこともあるし

昔から続く人の知識や思いだけじゃ
まだ全員生きやすくさせることはできないの?
逆に増え過ぎて生きにくいの?

素敵な言葉を、素敵な音を、綺麗な声とか
美しい光景とか
そんな奇跡じゃ生きる糧にはならないなら
生きていくには足りないなら
他に
世界は
人間は
何を生み出したらいいの……



いや、足りてる?

足りてるのは夢の世界?

欲しいもの

どこにあって

どうすればいいかわかってても

手にできないから息が詰まるの?



遠い?

溢れてるその音や光は遠い?

こんなにもこの世界に溢れてる全ては実は手元に存在しない?

確かにあるはずなのに
素晴らしいと言えるものがすぐ近くにあるのに
こんな世界が実現したらいいという想像も
現実と重なり合わせられる作品の賛否や批評ができる体も持ってるはずなのに

自分がいるここはなんだ?
何が違う?

どうしたら近付く?

どうしたら君たちは私が思い描く理想に近付く?

世に溢れる美しいものや醜いもの全部を内包しているからこそ素晴らしいといえることのできる物語と同じようにこの世界を輝いたものとして見れないのはなんでなんだ。

世に溢れるものに触れるだけじゃ救われないなら……
私がいまここで何を思考しようと
どんな言葉尽くしたって
祈ったって
もうどうしようもないよ。

本当に疲れる。

なんでか知らないけど
知らないうちに誰かが勝手に救われてくれ。

そうしてくれてるだけで
すこし幸せだ。

願おう。

人の命が少しでも長く続くように。

人の感性が失われないように。

歌声がいつまでも響くこととか

色彩がいつまでも豊かであることとか

文字が綴られてそこに想像が乗っかって感情が生まれる。

そんなことがいつまでも続けばいい。

私はそのうち死ぬからべつにどうでもいいし、テキトーにそんなこと願っとくよ。

だって、
この世に生まれてるもの
本当に大好きで
大嫌いだから。

ごめんなさい。
ありがとう。

じゃあまたね
142236通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すごくきれいな言葉たちだなって思いました
なんとなく生きようって思えた、ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
【前に、こことは違うところで『死にたいと思わない人は日々どんな風に過ごしているのか?』みたいな質問をしたことがあって……】という小瓶を流したことがあるのですが いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 半端な書き置き放出。5つ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 宛名のあるメール(れんれんへ) その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 心の死因「短編小説「 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった ただ元気でいてほしいだけなのに さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 親も人間 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと また彼の機嫌が悪くなった...。逢う約束はドタキャンされ、電話も出てくれない。LINEで私を責め続けてくる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me