LINEスタンプ 宛メとは?

死にたくてたまらない。今日もまた自傷行為をしてしまった。一体何が悪いのだろう。九州に生まれたこと?女に生まれたこと?もう考えることもめんどくさい。早く死にたい

カテゴリ
死にたくて死にたくてたまらない。
こんなこと思うようになったのはいつからだろう。

大学の志望校を決める際に、母親から「女の子なんだからあんまりいい大学行かなくても…」と言われた時?
「結婚したくないし子供も産みたくない」と父親に言ったら、「結婚しないでどうする。ごめんけどお前の考えはおかしい」と言われた時?
その会話を聞いていた既婚者で子持ちの姉に蔑まれるような目で見られた時?
親戚の集まりで「やっぱり女性の学歴が高いと男性は寄ってこないのよね」という言葉を耳にした時?それとも女性陣が片付けをして子どもの面倒を見ているのを傍らに男性陣がお酒を片手に喋りながらそれを眺めていた時?

どれが最初だろう。もう分からなくなってしまった。

もしかしたら最初なんてないのかもしれない。地球上どこを探しても男女平等が達成されている場所なんてないけれど、私の住んでいるこの九州という地は男尊女卑の文化がまだまだ根強い。
みんな、差別していることも、差別されていることにも気づいていないくらい深刻。

どうしてもこの九州という地から離れたくて就活は関東の企業をメインに行い、ありがたいことに内定を頂くことが出来た。
でも働き始めて想像と違ったらどうしよう。九州みたいに平気で女性を差別して踏みにじる場所だったらどうしよう。
さっきも言ったように地球上に男女平等が達成されている場所なんてどこにもない。
日本なんてジェンダーギャップ指数がずっと下位じゃないか。
期待するだけ無駄だろう。こんなゴミみたいな世界で生きていたくない。

「○○ちゃんが幸せならそれでいいよ」と言ってくれた祖母はもう亡くなってしまった。

きちんとしたものではないけど、遺書も書いた。家族には復讐したいし、後悔してほしいから、今まで私が思ってきたことを書いた。恨み辛み全部書いた。親にとっての一番の復讐は私が死ぬこと。きっと子供が死ぬことが一番辛いはず。どうか後悔してくれますように。

早く死にたい。
142130通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今や令和なのに…古すぎる感覚ですね。
関東にも差別的な人はいると思いますが、女性蔑視が地域に根付いているようなことはないと感じます。

あくまで人それぞれ。
そんな古い意識でいるほうが恥ずかしい、と思う人の割合の方が多いと思います。
内定が出て良かったですね。

お祖母様のお言葉をずっと大切にしてください。
都心に出れば出るほど色々な世界があってどんな自分でも良いんだと思われるはずです。
幸せは最初から決められたものではありません。
あなたの目で見て、感じて、思ったことを大切にするのが一番ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしたらいいのかわからない 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 人の幸せで不調になる 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 闇深い一家。素晴らしき一家 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 先週からずっと吐き気が続いている。去年まで楽しかった昼休みも嫌いになった。周りはもう、グループを作っている。吐き気がして、何も食べたくない 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me