LINEスタンプ 宛メとは?

将来への不安とか。色々疲れました。大学2年生になって将来への漠然とした不安とか、自分が思い描いていた未来と全く違う道に進んでいることに疲れました

カテゴリ
大学2年生になって将来への漠然とした不安とか、自分が思い描いていた未来と全く違う道に進んでいることに疲れました。凍死ってしんどいんですかねえ
141929通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
自分も今大学二年の者です。
凍死は辛いそうです。筋肉が弱っていき、内臓が嫌な感覚になっていくのを死ぬまで耐えなくてはなりませんから。痛みはなくとも辛い感覚を長い間耐え続ける必要があるので、ある意味溺死なんかよりも辛いらしいですね。


自分もやりたいことが将来できないんじゃないかという不安と憂鬱感を日々感じています。将来のことも考えなくてはならないし、生活に余裕がなくなっていました。死にたい気持ちがずっと付き纏って来ます。
なので主さんのお気持ちもとてもわかります。自分の行動が自分のためになっていない感覚を、これからもずっと感じ続けるのかと考えると本当に辛いですよね。


主さんはどうか自分を追い込まないでほしいです。
主さんはきっと誠実な方なので、自分の悩みを考えすぎてしまい、うまく吐き出せていないんだと思います。誰かと悩みを共有して一緒に考えることができれば心も楽になるし、自分自身を肯定できるようになると思います。

そして、この人生に無駄なことなんて何一つないと思います。自分のやりたいことと自分が今やっていることが違ったとしても、何かと向き合って努力することが無駄になるはずがないんです。今はやりたいことができなくても、今やっている努力を将来に活かすこともできるでしょう。

何事も悲観的にとらえず、焦らず、余裕を持って生きていくことが、やりたいことを実現する一歩になると思いますよ。
ななしさん
凍死はしんどいと思いますよ。
不安にかられて良からぬことを考えがちな時期ですよね。それだけ可能性があるとも言えます。
どんな道も未来に続いています。
思い通りにならないことも意味があったと思える時がきっと来ます。
とりあえずお茶でも飲もう。
ななしさん
わかります...私も今大学一年生ですが、この道でよかったのかなどずっと考えてしまいます。色々考えると疲れてしまいますよね。環境の変化もあり私も今とてもしんどいです。

お互いほどほどに生きていきましょう...
ななしさん
どんな死に方をしても多分苦しいと思います。
本当は死にたくなんかないですよね。
生きているのがしんどくてそれから開放されるにはそれしかないと思ってそればかりが頭を支配している状態かとおもいます。

私もそんな時代がありました。
今考えると危ない夜が沢山ありました。自分でも今生きているのはいろいろな偶然が重なって、すごいことなんだとかんじます。

私も自分が思い描いていた将来とは全く違う未来を過ごしています。

それでもそこそこ幸せです。
なりたかったものにはなれず、容姿も身体も衰えてしまいましたが、なんとか人並みにささやかに生きています。

今のあなたには信じられないかもしれませんが、人間は弱くて強いです。
環境適応能力も備えているはずです。
漠然とした不安もそのうち少しづつ自分でなだめることができるようにもなります。
それができるようになるまでは人に頼っていいと思います。

病院や行政、学校、親、親戚それらを頼って心を落ち着けましょう。
回復に向かうことを願います。
ななしさん
他人の目を気にして生きてはいませんか?

あなたが今、全く違う行先の途中下車できないバスに乗っているであれば、運転手に大声で抗議して降りればいいんです。最悪、窓ガラスでもぶち破って降りれば良いのです。

そんなあなたを見た人間は、あなたを馬鹿にして笑いものにするでしょう。冷たい目を向ける人もいるかもしれません。

降りたら、進みたい行先を愚直に目指して行けば良いのです。手段はなんでも構いません。徒歩でもヒッチハイクでも。野宿したり食べ物を恵んでもらったりして進んでいけばよいのです。

それを見た人間は、嘲笑するかもしれません。
現実的じゃない、常識的じゃないと蔑むかもしれません。

でもそれは他人の反応です。
世間体というどっかの誰かが作った物差しで、あなたを比べている下らない人間の反応です。

そういう奴に限って、人生が終わるその瞬間に後悔します。もっと○○すればよかった……と。
そして、○○のせいで……と何かのせいにしたり、自分には無理だったんだ……と失意の中で死にます。

あなたは堂々と進みたい方向を目指せばよいのです。
もしかすると、道半ばでどう足掻いても進めなくなることもあるでしょう。

しかし、必死に生きた事には後悔しないはずです。
自分がやりたかったことに生涯を賭したのですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 もうつかれたよ 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 雑談する!ひま! 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me