LINEスタンプ 宛メとは?

毎日生きるか死ぬかの選択。就職ができないまま、大学を卒業しました。親から養ってもらって一人暮らし無職。その言葉が毎日肩にのしかかります

カテゴリ
就職ができないまま、大学を卒業しました。

親から養ってもらって一人暮らし無職。その言葉が毎日肩にのしかかります。

バイトに応募したり、絵を描いたり、語学を勉強してみたり、友人と話したり。
何かをしていないと気が狂いそうで、かといって動きすぎると虚しさや無力感が後から一気にやってきて。

毎日「今日はどう理由をつけて死なないようにしよう」と思いながら生きています。

一度、4週間程実家に戻った時「精神療養のために実家に帰るのもいいのかな」と思ったのですが、むしろ何も気力の湧かないゴミのような存在になってしまうのではないか、という恐怖に駆られ一人暮らしの家に戻ってきました。

全てが自分の甘えの引き起こした惨状だと分かっていても、いくら心の声が「自業自得だ、甘えだと思うなら動け」と罵倒しても、巨大な穴のような無気力感が分厚く私の周りを包んでいて、自分でも自分がどうしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。

こんな私が働けるのでしょうか。また朝起きて、死なない理由を考えながら生きなきゃいけないのが怖くてたまりません。
141508通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
(共感する部分があって、自分への言い聞かせも入って、甘えた方向に辛口のお返事になっているかもしれません。精神的に受け入れる余裕がなさそうであれば無理せずここまででにして飛ばしていただければと思います。
余計複雑に考えさせちゃうかもしれないので……)



死なない理由なんて、「死なないから。」で、十分じゃないですか。

貴方が死ななきゃいけない理由なんて私は考えたくないし、その理由がないなら、
死なない理由は考えることもないくらい単純で易しいものなんだと思います。

「私が小瓶主さんに生きてほしいから、死んでほしくないから」

それだけじゃ本当に生きられない時にもっと深く考え始めるくらいではダメですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
びこんさんの他の小瓶
定期的にやって来る無価値感と消えたい気持ち。中学三年生の頃から希死念慮と低い自己肯定感を引き摺っています
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 死にたいって思うけど実行に移せない 友人関係について相談 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 つら 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me