LINEスタンプ 宛メとは?

一流である人と自分の間にある埋められないものの差は何か。一流である人は自分から自分の話をしない。私はどうだとか、俺はこういう人間だとか聞かれてもない事を先回りして語らない

カテゴリ
一流である人と自分の間にある埋められないものの差は何か。一流である人は自分から自分の話をしない。私はどうだとか、俺はこういう人間だとか聞かれてもない事をいちいち先回りして語らない。私が一流であるとすれば、私の漫画が成功するしないの話を書く前にしなかったはずだ。
しかし、一流である人のプライベートは別ではないだろうか。そこでは誰かに自分の話を聞いてもらっていると考えてみてもよい。相手は気の合う友人や恋人、または家族である。それはつまり、誰もが誰かに自分の話を聞いてもらっているという事だ。
SNSに自分の話をするというのは、全世界に向けて発信しているというのは、もうすでに危険なのである。(引き返すなら今だと私は自分に言い聞かせる)。自分語りは忌み嫌われる。自殺予備軍か犯罪者予備軍なのだ。
私は失業保険の給付を受けるつもりでいるが、その後はアルバイト生活になるのではないかと思う。34歳でフリーター。世間の目にはどう映るだろうか。「漫画家になるのが夢です」なんて言ったら、痛々しいやつになる。夢を追いかける年齢では無くなっている。
うつ状態で働いて躁状態で漫画を書いてた時には、そういう現実が見えてなかった。自分に欠陥がある事は気づいていたが、遺伝子が性格や仕事の面にまで及んでいようとは。
今は落ち着いているけど、またもうすぐ厳しくツライ現実の波に攫われてしまうだろう。今この1秒1秒がとても大切なひとときに思う。
世界はますます分断されていっていると知産階級の人は指摘している。橘玲によれば、分断をもたらすのは性愛の欲求であるという。私には関係がない。いや、それを放棄する方向で生きてきた。オナニーや風俗にハマった時期があったし、一般人の女の子とやりたいという妄念に苛まれてもいた。例えば、今、目の前に壇蜜が色香を出して迫って来たら、なんの抵抗もなく受け入れるだろうが、そんな現実はあり得ない。だから救われている気がしている。貧乏である事が誇りでさえある。
プロ野球選手になりたかったり、小説家になりたかったり、画家やYouTuberや漫画家になりたかったりしてきた。それぞれ動機は少しずつ違う。ただプロ野球選手と漫画家は動機において近いものを感じている。
でも自分に求められているものは、動機ではなく結果である。自分語りではない。言葉を回す事ではない。それはお金を回す事である。お金を回すために私は生かされているのである。みんなそうだ。そうやって。生きる。生かされる。どっちでもいい。
労働ではなく楽しんでいるだけならどんなにいいか。楽しめなくなれば労働をする気力もない。お金を使うのが楽しいのではない。発見するのが楽しいのである。発見のない日々は地獄だ。親は子どもの成長を発見するから、労働から救われている。子どもは発見するから知性が成長する。
141235通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なるほど
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一般的な非正規雇用者を年収200万-250万の集団として捉えてみます。中でも多いのが40代-50代の中年男性です。そこに若者がぽつんと一人働くところを想像してみましょう とても残念な事に俺はサイコパスである。働きたくないし、働かないで暮らしてゆける方法や理屈を探っているのである。だが、そうでない時期もあった 自由とは何かというと経済力と生活力である。逆に自由に住居や仕事を変えられる経済力と生活力が無ければ、会社や自治体の奴隷である
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 狩野英孝さん、おめでとうございます! 『二文字の気持ち』 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック 病み小瓶についてと、彼氏の事 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 愚痴 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me