LINEスタンプ 宛メとは?

人生半分切っただろうが、生きる喜びが湧かない。アラフィフになり、何歳まで生きるかわからないけど。もう、残りの人生が見えてきて無気力、何もやる気がおきません

カテゴリ
アラフィフになり、何歳まで生きるかわからないけど。もう、残りの人生が見えてきて無気力、何もやる気がおきません。

結婚はしたけど、夫とは冷めきってて
仕事も続かず、パニック障害、うつを患い働かず、ただ寝ている日々が続いています。お金に余裕もないのに。
ただ空気を吸って、生きているだけ。

若返って、もう一度…やり直したい。
恋愛もしたい。SNSで、外国人とやり取りしてました。

恥ずかしながら彼を好きになってしまった。

でも、本当の素性なんて話せないし、自分でもいったい何がしたいのかモヤモヤしてるだけ。当然、会う事もありません。

まずは、仕事を探し やるべき事をやらないといけないのはわかってる。

大嫌いな夫の食事を作り現実は無機質な日々。今、大切なのは飼ってる老ウサギと老亀だけ。

この子達がいなくなって、夫と2人になったら本気で自ら死ぬか、離婚して大好きな京都の近くに住みたいです。

とにかく、今 残り人生を悔いなく生きるにはどうしたらいいのか。
甘えてるのは、わかっています。

私より大変な人だって、たくさんいる。
でも、とにかく無気力なんです。

昔みたいに、行動できないんです。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
140925通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
kikinさん。初めまして。
26歳のしょうもないフリーターです。
辛さの感じ方は人それぞれ度合いが違うものだと思います。
だから、甘えとかでは断じてないですよ。
kikinさんの中では、今がとても辛いんだと思います。
だけど、現状を変える行動ができないことも自覚されているからこそ余計、心労が増すばかりなのかなと。

僕も似たような状況が何度もありました。
辛くていなくなりたいとか、なんで幸せになれないんだろうとか、人と比較して自分を貶していました。

でも、最近気づいたんですよね。
人生の幸せって、ありのままの自分でい続けれることだって。
まだ見ていない景色が沢山ある。
まだあったことのない人たちも沢山いる。
僕たちには、そんな、「まだ」が沢山残っているはずです。

今は、辛いと思いますが、、まずは自分の心を落ち着かせて
ゆっくり時間をかけて考えることが大切なのかなと思います。

きっと、ワクワクが後押しをしてくれると思いますよ。
今が一番若いんですから。
ななしさん
同級生さん。こんにちは。
わたしも環境は違うけど、なんのために生きてるのやら?って感じながら今生きている人です。

甘えてるのはわかる、その気持ちもわかります。
生きる気力なくなると、がんばれないもんね。

若返るなんて無理だし、現実を変える力もなくて。なんであんなことしたのか?って意味不明なことしてしまう気持ちもわかります。

どうすることもできない今を生きるの本当につらいです。これが何かのきっかけで変わって、どうにかなる未来があるのかな?

できればいますぐ死にたいなって思う。昨日は線路を見てたら吸い込まれそうになった。なんで死ぬんだっけ?って考えたり、やっぱどうにもならないし死ぬしかないかなって思う気持ちをぼやーっと持ち続けながら生きています。
死ぬなら離婚して一人になってからにしようかなって考えたりします。
ななしさん
はじめまして!小瓶読ませていただ

きました。まるで自分の事のようでし

たよ笑笑私は、鬱で愛着障害で人と

上手く付き合えずに声をかけてくれて

遊びにいけず逃げてばかりです。

苦しいのは、当事者じゃないと分から

ないですよね。夫に気兼ねで日々ビク

ビクしています。もがいてもがいて

でも死ねなくて悲しいですね。

お近くならたくさんお話したいですね

ウサギちゃんと亀
ななしさん
コロナ鬱?もっと前からですか?
自分も パニック 鬱 ありますが
10年戦って 今は殆んど症状は出ません
ダラダラしてても いいじゃないですか
でも たまには 太陽の光を浴びて
新鮮な空気 吸いましょう

食べ物で 良くない神経症状を発症する場合もあります (イライラ 無気力)
甘い物 刺激物 (辛い) ジャンクフード
パン (グルテン) その他 添加物

お薬も 逆効果の場合もありますが
あなたの場合 閉経も 関係しているのかも知れません
別居して 暫し お好きな土地に住み
リラックスするのも 良いかなと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
kikinさんの他の小瓶
アハハ。とうとう捨てられちゃったwww
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 あなたとわたしのエトセトラ ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me