LINEスタンプ 宛メとは?

同性に片思い5年、最近相手に同性の恋人ができて3ヶ月と伝えられ、気持ち伝わらずに破局して日々泣いてます

カテゴリ
自分はバイセクシャルで、大学関係の同性後輩に5年片思いしてました。その前に異性と失恋し、いまはその後輩にゾッコンでした。

後輩とは、ほぼ毎日のようにLINEしてたり、年に何回かは一緒に旅行行ったり、楽しんでました。後輩も楽しいと言ってくれてました。

ただ、その5年の間に後輩は異性の同期と恋仲になり、そして、別れ、かなり落ち込んでたこと、旅行の時に、ふざけて抱きついてみたりしても、やんわり避ける感じだったので、同性には興味ないんだと思ってました。でも、一緒に遊んでくれてて、自分の中では疑似恋愛してるみたいで、そんか関係にありがたいと思ってました。

ところが、先日、自分はゲイだ、とカミングアウトしてくれました。そして、3ヶ月になる恋人がいることも。

もう頭真っ白でした。後輩には、一切自分の気持ちは伝わりもせず。崖に突き落とされた気分でした。

後輩からは、自分は恋愛対象にはならず、友達として仲良くしていきたいと言われました。でも、、、、今はムリで。このまま疎遠になるか、はたまた気持ちを入れ替えて友達となるか。いまは何も考えられません。日々泣いてます。どうしたらいいことやら、、、神様ぁ〜
140877通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは
僕もゲイです。

普段の生活の中で、ゲイやバイの人と出会うのがいかに難しいことか、僕は知っています。

いやもしかして違うのかな。
今まで身近にそういう人はいたけど、それを打ち合けてくれるまでの信頼関係を築くのがいかに難しいか知っている。これがしっくりきます。

今はとてもショックで、打ちひしがられているかとは思いますが、冷静に考えたら、相手もあなたのこと大事に思っているとわかるはずです。

あなたもバイならきっと自分のセクシャリティを人に告白するって勇気のいることだとわかるはずです。本当に信用できる人にしか打ち明けられないようなセンシティブなものだということも。

疎遠になるのはもったいない気がするな。
近くにずっといるのが辛い気持ちはわかるけど、せっかくそこまでの信頼関係を作り上げて、相手もあなたのことを信頼したからこそ秘密を教えてくれて、その上で終わらせるのはきっと後悔するんじゃないかな。

セクシャリティにコンプレックスを抱き、勝手にこじらせ、友達の少ない僕からしてみれば羨ましい話です。

相手の不幸を願うようで、あなたにはない考えかもしれませんが、相手もいつか別れるかもしれないしさ。

そうなったら、ずっと寄り添ってくれたあなたに目がいく可能性だってあるじゃないですか。

相手が異性愛者の場合よりも、ずっとずっと報われる可能性があるじゃないですか。

ゲイなので報われない気持ち痛いほど理解できますが、きっとまだ可能性があるよ。

最近歳を取ったら周りには誰がいるんだろう、と考えます。親とか自分より早く死んじゃうんだろうか、とか。カミングアウトしていないので、腹をわって話せる気持ちの良い友達もいないし。結婚も当然ないでしょ?


もし報われなかったとしても、いいじゃないですか。
恋人という肩書きのその人でなくても、「かつて好きだった信頼できる、腹を割って話せる後輩」という関係であったとしても、歳とって周りに誰もいないよりかは、いいじゃないですか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません まだ頑張れるよ!とか励まさないで 本当に志望校行けるかな 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 『違いに優劣はない』なんて言われても 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 隠していたこと 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me