LINEスタンプ 宛メとは?

人は親のエゴで押し付けられた人生を容易に放棄できない。だから私は自殺する。

カテゴリ
誰が何と言おうと究極的な幸せは「子供をつくり、育てること」だと思う。
それが生物の遺伝子にプログラムされた根源的な欲求だから。
個人的に子供が嫌いとか結婚したくないとかそういう次元の話じゃない。
もちろん子供がいなくても幸せに暮らすことはできるだろうけど、
いくら自分の好きなこと、趣味、贅沢をしようが核心的な幸せは得られないと思う。

でも私は絶対に子供をつくりたくない。
理由は「容易に人生からドロップアウトすることができないから」。
子供は100%親のエゴで生まれる。別にそれはいい。エゴは悪いことじゃない。

問題はここから。
子供は親のエゴで無理矢理押し付けられた人生を簡単に放棄できない。
放棄しようものならとんでもない恐怖と苦痛が伴う。
この非対称性がどうしても許せない。
私は私のエゴを愛すべき我が子に押し付けたくない。
だから私は子供をつくらない。

そうなると私は核心的な幸せを得られないことになる。
ぽっかり空いた心の穴を他の幸せで埋めようにも
没頭できるような趣味はないし、奢侈にも興味がない。
恋人がいても行く行くは結婚を考え、子供の問題に悩まされることになる。

そんなこんなで私が辿り着いた結論は自殺だ。
核心的な幸せを得られないのならコストをかけて生を維持する意味がない。
長く生きていても老いと病気に苦しむだけ。

世界各地にいくつか見てみたい景色があるから
気力のあるうちにそれらを堪能してこの世を去ろうと思う。
一応リミットは40歳としておくけど、
旅を完了できたら30になる前にドロップアウトしてもいい。


これまでの人生本当に楽しかったな。
中学はつら過ぎたけど、小高大社会人、本当に充実してて幸せだった。
気の良い友人に恵まれて、思い出すと胸が熱くなる恋愛もして
スポーツだったり仕事だったりで小さく成功して
我ながら最高の人生だったと思う。

人生の最後、ちゃんと決めよう。
すべての準備を抜かりなく。
140785通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
その通りです。私も離別性性同一性障害という病気を持っていますが、親には話せていません。心が救われたような気がします。ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 家にいるのが辛い あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 母が、今恋人を精神科に連れて行きました。私のことは、いくら行きたいと言っても連れて行ってはくれなかったのに 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me