今日ね、制服を学ランに変えたいって先生に話したの。
そしたらなんか、それはなんで?とか
いつから?とか
色々聞かれた。
その日の気分とか、コスプレ(?)みたいなので学ランしたいっていう可能性もあるから、しっかり話聞いてから、それも踏まえて、親も学校に呼ぶかもって。
こっちは本気で悩んでんだよ。
てか、そうやって沢山の手順を踏まえて、しかも親も呼ぶとかさ、その時点でLGBTQに対しての差別とかがあるでしょ。
そこから直せよ。何が学ランも選べるようになりました、だよ。
もっと考えてほしい。本当に辛いんだって。
今まで、ボーイッシュな女の子を演じてきただけなんだよ。だから誰も気づかなかった。僕が中性だって自分で思ってることも。
だって一人称はうちだし、女子の仲いい友達も沢山いる。そりゃ気づかんね。
はぁ…
生きるのって
辛いし、疲れる
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私は、LGBTって言葉自体、どうかなーって思ってます。LGBとTは、別物だから。LGBは恋愛的志向の事だけど、Tは自分自身のセクシャルについての事で、マイノリティだからって一緒にするのおかしいと思ってます。
トランスジェンダーの問題は、あなたが学ラン着れればいいってだけの話じゃない。
トイレをどっちを使うか、とか、体育の着替えをどうするか、とか、色々あるから。
性が男の女の子が、女子トイレを使う事に対して、男性が怖い女の子がいたら、どう思うか、とかまで考えなきゃいけない。そうなると、あなただけの問題じゃない。
だから学ランにOKだせばいいでしょってだけでは終わらなくて、学校側もそういう対応をちゃんと考えなきゃいけないの。
それは差別では無いよ。
むしろ、あなたのために学校が動こうとしている事。親も含めての話合いは、大事だと思うよ。
あなたがちゃんと、この問題を学校と一緒に乗り越えて行けば、その後に入学してくるトランスジェンダーの子達の為になる。その子達は、前例があれば、対応してもらいやすくなる。
差別を嘆くだけじゃなくて、差別をしないような環境をつくる一員となって下さい。
今はまだ、過渡期だからね。
あなたの頑張りが、あなたの学校の差別を無くせるかも知れないので。頑張って下さい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項