LINEスタンプ 宛メとは?

社会不適合者です。人並みのことができず、毎日が不安です。

カテゴリ
今期から大学四年生になる女です。
就職活動と自動車教習が不安でとても辛い日々を過ごしています。

就職活動では、書類選考を通過した一次面接にて、「あぁ、わたしって社会的価値がないな」と思い知らされました。全ての質問に精一杯答えましたが、落ちました。
自動車学校では、MTの仮免技能でエンスト、ふらつき、S字脱輪で中止。辛くて辛くて、帰ってから調べてみると「検定で落ちるのは異常者」の文字。どうしてMTを選んでしまったんだろう、と後悔しかありません。田舎暮らしですので、免許はほぼ必須です。

どうしてこんなに言われたことができないのか、今まで勉強だってなんだって、それなりに頑張って、それなりに認められてきました。一流企業で働きたい!という気持ちもなく、ただ穏やかに同じ日々を暮らしたい。それがいけないのでしょうか。

正直、社会で正社員として責任を負う人生はわたしには無理なんじゃないかと思い始めています。大学卒業して、実家暮らし、アルバイトパートでも生きてはいけます。でも、家族が死んでしまったら?私は1人です。エイセクシャルで魅力もない私には誰もいません。親戚中の末っ子なので、本当にひとりです。最近はそれもとっても不安です。

どうしてわたしは頑張っているのに人並みのこともできないのでしょう。甘ったれです。どこでもいいから居場所が欲しい。自立して必要とされる人間になりたい。それでも社会から必要とされるような人間になれません。
140689通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
社会に出る前から、社会的価値がないと言ってはいけません。それは社会に出てから考えたらいい。
末っ子の人は競争意識に乏しい人が多いかもしれないですね。そこが良いところでもあると思うけれど。
そもそも社会的価値がない会社だって山のようにあるのだから気を落とさないで。あなたを評価してくれる企業もあるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 死にたい、死にたいよ。なんで失敗したらダメなの?普段「失敗していい」とか言ってるくせに…… 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 誰かへの手紙 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 高校生活でチャラい先生…… 何かもにょる飲食店の話 もういいよね。充分生きたよ 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 もうやだ死にたい。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me