宛メのサポーター募集 宛メとは?

進路。両親と父方の祖母の考えによって進路で揉めてます。私は今の学校に入るまでにも少し揉めました

カテゴリ
こんな拙い文を見てくれてありがとうございます。
両親と父方の祖母の考えによって進路で揉めてます。
私は今の学校に入るまでにも少し揉めました。
「この学校は昔は〇〇だったから、やめとけ」
「あの学校は昔は不良が多かったからやめなさい」
そう言われ今の学校に入学したのですが、今の学校を辞めたいくらいに嫌いです。
周りの子は成績がよくて、それを見て自暴自棄になってしまい成績が下がってしまいました。
今は成績もよくないし、学校が楽しくなくて本当に辛いです。
学校は進路の決定を急かしてきます。
そこで私は「看護師になりたい」と言うと、否定的な意見(?)を言われました。
「お前には看護師は向いていない」とか、
「看護師になるなら、〇〇大(寮での生活が義務付けられた学校)に行け」と言われました。
なんなら、「看護師になるなら〇〇大にしろ。その学校にしないなら、奨学金で入学しろ。一切、金は出さない」とまで言われました。
普通、面と向かって言いますか?
それ以来進路を考えたくすらなくなり、進路という言葉さえも聞きたくなくなりました。
ですが、最近親が「進路を決めろ」といい始めてました。
そこで先程の言葉で「進路を決めたくなくなった」と正直に言うと、「そんなこと言った覚えはない」といい始める始末です。
父方の祖母は「国公立に行きなさい」と、勝手に言っています。
母は「祖母から守ってやる」と父方の祖母を進路のことに口出させないようにするとかほざいてますが、信じられません。
かといって、他の夢を言っても鼻で笑われるでしょう。
もう、どうすればいいですか?
名前のない小瓶
140610通目の宛名のないメール
小瓶を29人が拾った  保存0人  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
中学校の部活のトラウマが抜けません。女子バドミントン部でした。まだ皆が敵って感覚が残ってていない方がいいって言われた時のことが頭の中をグルグルしてる 寂しいなぁ。自分がいなくても世界は回る。必要とされていない世界を生きるのはとても辛い。ただ息をしてるだけ どう足掻いても人生は返ってこない。どれだけ自分が頑張っても人生返ってこないんだなって理解した。こんな事ある? 限界。あー。何か色々どーでもいいと思う。今日も生きてしまった。明日も生きてしまうのか。楽しみなんてない。子どもが大きくなって、あたしが更に老けて行くんだな 死にたい。生きるのなんてもう疲れたよ。私が大切だって、必要だって言ってくれるなら、もっと、一緒にいて。生きてていいって言って。これ以上離れていかないで ごめんなさい。許してください。俺は人に嫌われる天才かもしれない。 夫へ突然の養育費請求が…突然法律事務所から夫宛に内容証明郵便が届きました。夫はすぐ中を確認し「身に覚えがない」と言いながら内容については特に教えてくれませんでした 大事にするとか 大事にしたいとか そんなんじゃない 大事な人、なんだ 結婚したいとか彼氏ほしいとか思ったことがない。周りの子みたいにそこまで恋愛にのめり込めない。いじめられたり性的被害に遭った10代のころから異性が苦手ですごく怖い 生きることに疲れた 子育てに向いてない辛い。育児がこんなに辛いなら産まなきゃよかった。結婚しなきゃよかった。そもそも夫と付き合わなきゃよかった ロシアとウクライナについて。「ウクライナが可哀想」「ロシア最低」っていう声をよく聞くけど、本当にロシアは最低なんだろうか?本当にウクライナは何も悪くないだろうか? ゴールデンウィークならぬ廃人ウィーク。社交辞令が大好きな学年主任。引きこもりもASDの特性で曖昧な表現が苦手なのも否定された 母親として女として人間として。どこにいっても半人前。母としても私のしてきたことは、報われないことが多いんです いままでごめん、そしてありがとう。今日、約3年間も仲良くしてくれたネ友と縁を切りました。LINEをブロックする直前、本当にひどいことを言ってしまったと思う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me