LINEスタンプ 宛メとは?

勉強で騒いでどんどんするのって異常ですか?上手くいかないとたまに机に鉛筆をどんどん打ち付け?たりしてしまいます

カテゴリ
端的に言うと上の通りです。詳細を語らせてください。助言等欲しいのです。
私は、高校生です。女です。弟が中学生で親が勉強を見ています。
うちでは、勉強が終わるorひと段落つくとゲームしていいよ(うまくいかない時の休憩は別)というシステムです。そこで弟が
「勉強終わったー」
と言ってゲームして、いざ母が丸付けをしようとすると全然終わっておらず、挙げ句の果てには
「全部終わったとか言ってないし」
と言う始末です。しかも勉強の話をすると
「何よ!!!うるさい!!!!黙って!!!!」と足をどんどんして(マンションなのでまずいです)叫びます。1日に何べんもするので本当に辛いです。よくわからないですが弟は親とカウンセリングみたいなのに行ってるらしいです。

前置きが長くて申し訳ないです。ここからが本題なのですが、弟の行動の中には私を真似たものだろうと言うものもあります。私は勉強の進捗を誤魔化したりこそしませんが、上手くいかないとたまに(受験期は酷かったですが最近は2月にいっぺん程度です)机に鉛筆をどんどん打ち付け?たりしてしまいます。奇声も発してしまいます。その後号泣してその後は勉強にならないので寝ています(すると翌日にはなおっています)。
親に迷惑をかけてしまいます。それに
弟の行動が異常だなと思うので、私も異常なのかもしれない、と弟の行動を見る度、私がどんどんしてしまう度不安で気がおかしくなりそうです。

私は勉強が嫌いじゃないですし、成績も悪い方ではありません。普段は割と(知り合いの前では)おちゃらけな感じ(?)です。

私は異常でしょうか?また、どんどんを抑える方法はありますか?よろしくお願いします。
名前のない小瓶
140557通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もどんどんしちゃいます 
抑えかたはわかりません
ななしさん
自分が異常かもと思うと大層不安になると思います。

個人的には、勉強を上手くやらなきゃと思いすぎることがストレスになっているのではないかと思いました。

勉強は、本来は自分なりに成長していけばよいのですが…

受験が絡んだり、プレッシャーがかかったりするとそう思うのは難しいですよね。

参考にならなければ申し訳ございません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日曜の朝から、月曜からの仕事へのあせりで全く休めない。ゆっくり楽しむはずのマンガも、なぜかあせって読んでて、入り込めない。ずっと辛い ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 バカな自分が一番嫌い 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 嫌いな人間の特徴 言えなかった愛してる「短編小説」 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね こんなやつ嫌だなって話 今年の目標! 辛いね。無能だとわかる度に死にたくなる。なにか特技の一つや二つあれば良かったのに 一緒に死んでくれる人いませんか 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる…

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me