LINEスタンプ 宛メとは?

一人って何でこんなに寂しいの。4月から大学に通うために一人暮らしを始めました。3日間は両親が準備などで一緒にいてくれましたが夕方には帰ってしまいました

カテゴリ
長いです。ごめんなさい。

4月から大学に通うために一人暮らしを始めました。3日間は両親が準備などで一緒にいてくれましたが夕方には帰ってしまいました。

帰ってしまうんだと考えたら徐々に悲しさが込み上げましたが泣いたら両親に心配をかけてしまうと思って一緒にいる間は泣くことを我慢したり隠れて泣いていましたが帰り際「じゃー行くね」と言った瞬間から涙を止めることができませんでした。

つい引き留めてしまいそうになりました。そうしたら母も泣いていてそこで私は母の涙を初めて見ました。母は心配だったのでしょう。最後は笑って角を曲がって見えなくなるまで手を振りました。そして呆然としたまま今になります。


私は国立受験に失敗して電車や飛行機を使って3時間ほどかかる私立の大学に通うことになりました。自分で私立大学を決めて先に合格が決まりました。その時は大学生になれる!と喜んでいました。しかし、国立受験を受ける直前から落ちたらどうしよう、1人になるんだ。家族と一緒にいられなくなるんだっと思って泣くことが多くありました。
母はずっと「後悔しないように勉強をしなさい」と言っていました。私はその言葉の通り全てを出し切りました。ですがダメでした。国立の合格発表の日には一日中泣いていました。

両親には結構甘やかされて育ったという自覚はあります。何をするにも両親がついてくれていました。そのせいかおかげかあまり怒られることもなく反抗期もなく学校で先生に少し注意を受けるだけでも一日中沈んでしまうような性格です。


これからこの生活を4年間と考えると憂鬱です。あまり目指していた大学ではないのもあってやめてしまおうかとも考えますが両親が高い学費や新生活のための費用なども払ってくれています。更にこのままずっと甘えてしまうと自立できなくなるので今がそのチャンスだとも思っています。でも寂しいものは寂しくやる気が出ません。夏休みには帰る予定ですがそれまでどうしよう。
140468通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私はあなたより少し年下の子供を持つ親の立場です。

あなたみたいに思ってくれるお子さんがいて、あなたのご両親のことをとても羨ましく、尊敬して読みました。

なぜなら現在娘はリストカットをしていて、私はなんの支えにもなれていないどころか、傷つけてしまっていたと痛感しているからです。

寂しいなら寂しいと、でもなんとかやっていきたいと思ってる、でも寂しい、どうしたらいいの?とそのまま親御さんへご連絡してみたらどうですか?

私はあなたのように、この小瓶のように素直な気持ちを子供に言ってもらえたら何も望むものはないほど嬉しいです。

親は心配するものです。心配かけると思い言われない方がさみしいです。
ですがこんなに素直な気持ちを言えるお子さんを育てられたご両親ならきっと的確な対応をされるんじゃないかなって思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
4月は死にたい季節 好きな人に手紙が書けない ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 はじめまして。限界に近いので吐き出させて。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 進学先に悩んでいます 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 私と君の嘘 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 『二文字の気持ち』 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました なんかイロイロつかれたぁ〜。要領悪いから余計疲れるのはわかってるけど💧

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me