LINEスタンプ 宛メとは?

あのさあ・・・のんきな大人はさ、自殺するなって言うじゃん?生きてりゃいいことあるって言うじゃん?そういう人たちはさ、ほんとに気楽なんだなぁって思う

カテゴリ
あのさあ・・・
のんきな大人はさ、自殺するなって言うじゃん?
生きてりゃいいことあるって言うじゃん?

そういう人たちはさ、ほんとに気楽なんだなぁって思う。
死にたいって思ったことないんだろうな。

自殺未遂してさ、失敗して仕方なく生きて、それでいいことあったって人が言うなら説得力あるのに。

自殺するなって言うならしたいと思わないような環境を作ってくれよ。
自分たちで自殺させるような環境作っといて死ぬなって正気か?



死ぬのってさ、周りに迷惑かけるんだよ。特に金銭的に。
葬儀代。家で死んだときは引越し代もかかる。。借家なら賠償金とかも払わなきゃいけないとこもある。

公共の場で死んだ場合も。

例えば電車の飛び込み。乗ってる人が遅刻する。これは皆迷惑だって言ってる。

じゃあ、車への飛び込みは?車を運転してた人の罪になる。

飛び降り。目立つ場所なら、見た人のトラウマになる可能性がある。

だからって樹海とかで死んでも捜索料。見つからなくてもだよ。

入水。うーん・・・
これなら迷惑かけない、かな・・・?それでも捜索料がかかるのは一緒なんだよなあ

それまで自分のために払ったお金も全部無駄になる。学費とかね。

本当に迷惑かけない死に方って、
家族・親族がいない。学校や会社に行ってない。親しい間柄の人がいない。身辺整理がしてある。
最後に、住んでた家を引き払う。樹海に行く。

これだけの条件をそろえて初めてできるんだよね。

「死ぬな、どんな死に方しても迷惑かかるから」
「ああ、早く死んでほしい。迷惑」

矛盾してね?

あとさ、報道される自殺って子供のいじめ問題ばっか。

大人なら自殺していいのかな?

原因がいじめだけって思ってるのかな?

いい加減、安楽死制度作って。




最後にもう一度。

自殺するなっていうなら、生きたいと思えるような環境を作ってくれ。
140463通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も同じ気持ちです。
死にたいと思うのに、
死んだら迷惑だとも思う。

そして、
自殺はダメだと世間からは言われる、、、。

じゃあ、いつ死ねるのか。

安楽死も、難しいですね。
認可されている国は、2カ国。
その内、外国人の受け入れは1カ国だったと思います。
それも、家族の許可が必要だった気がします。
英語が出来ない人はダメというルールもありました。(さまざまな書類の確認やサインで必要な為。)
費用は、300万円いかないくらいですかね。

もう、生きるのも死ぬのも
こんなに大変なんですよね。


ただ生かされている。

生きる為には
生きがいが必要ですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
アルさんの他の小瓶
暇なので改めて自己紹介と雑談。 夏休み最終日です!宿題が終わってません。やばいです。今徹夜で自主勉してるところです。丸1日で80ページやんなきゃいけない・・・、自業自得なのはわかってるよ? さっき大好きな漫画の最新刊の表紙公開された。すごいかっこいい。6月発売だから小瓶が流れ着く頃には買ってるかな〜?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 同性の先生に恋してる人達へ。 被害者ヅラするな私 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 ただ元気でいてほしいだけなのに 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 愛を食し悪を出す

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me