LINEスタンプ 宛メとは?

誰か、教えて。テストが近くなるとお腹が痛くなったり、頭が痛くなったりするんです。 どうしてだと思いますか?別にテストが嫌いなわけではないんですよ

カテゴリ
私は昨日から中2です。なんか違和感あるけど。もう一回中1やりたいな。あ、でも小学生は嫌。授業がつまんないから。
ということはさておき、私も今の悩みはテストが近くなるとお腹が痛くなったり、頭が痛くなったりするんです。
どうしてだと思いますか?別にテストが嫌いなわけではないんですよ。数学も定期テストで、全部100点だし、英語も理科も国語もそこそこ取れるし、社会は…。ま、それはよしとして、www。学校のテストでも塾のテストでも体調が悪くなって、でも親に体調不良を訴えたことがないから今更いうのもアレだし、保健室に行って休んでもテストが一個も受けれなくなっちゃうから、誰にも言えてなくって、困ってるんですけど、テストが近づくにつれて体調が悪くなる理由や改善方法があったら教えてください。
140369通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
勉強のしすぎやプレッシャーなどでは無いでしょうか、緊張すると、胃痛がして吐き気がする人いるじゃないですか【⠀私】、というか定期テスト100点とか羨ましすぎますよwこれからも無理せずテスト頑張ってください‬ ( ੭ ・ᴗ・ )੭
知らず知らずの内にプレッシャーがかかってしまっているのでは。
あなたのご両親がどのような方かは分かりませんが、
例えば、過去に
「もっとできるよね?」とか
「絶対100点取れるよ!」とか言われたことは
ありませんでしたか?
あった場合はそれが意識しないうちに
『もっと頑張らなければ』というプレッシャーに
なっている恐れがあります。

もしくは、あなたがテスト前に滅茶苦茶勉強する
人ならば、単純にストレスかもしれませんね。

いずれにせよ、無意識の可能性が高そうなので、
定期的に自分としっかり向き合って自分自身の
特徴や性質を知っていくようにした方がいいと思います。
少しでも遅くなると、感情がグチャグチャになって
苦しいですよ。 by経験者
ななしさん
極度の緊張じゃないかな。
成績が良いと落としたくないと思うものだし、そういう方面でプレッシャーは結構かかってると思う。
胃腸って、ストレスにものすごく敏感で弱いから、心より先に反応するからね。
頭痛は、緊張型頭痛(体のコリや環境からのストレスで起こる)だろうと思う。

テスト前や試験中に具合悪くなるって思うと暗示にかかるから、なるべく大丈夫大丈夫って思うようにして、あとは出来るだけリラックスできるように、消化の良いもの食べて、軽い運動したり湯船につかって身体をほぐす、くらいかな。
試験当日は、お守り代わりに、胃腸薬を事前に飲んだり、頭痛薬を懐に忍ばせておくといいよ。

ありきたりの答えしか書けなくてごめんね。
でも、試しにやってみて。
ななしさん
もしかしたら過敏性腸症候群じゃないかな?
私も学生の頃、テストや嫌な授業がある日はお腹を壊しやすく出先で下痢をするのが恐怖でした
下痢をすること自体が恐怖になって外食にもいけないくらいになりました
そんな最中、診断されたのが過敏性腸症候群でした

今は外食にもいけますし上手く病気と付き合っています
私が普段していることは
・朝は白湯を一杯飲む
・朝食を食べる
・トイレ時間を設ける(便意がなくても)
これだけで私は便通もよくなり問題なく普段生活しています
ぜひ試してみてください

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏太   旧:岩岸、岩崎紅羽さんの他の小瓶
文雨彼方ちゃんいますか?小瓶消えてて彼女のページもなくて、俺今すっごく心配で、さっき知ったんやけど、今めっちゃテンパってます。 奏太です。今までありがとう 死にたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
6時50分起床。悪くない。このまま昼の活動を維持して、夜の自然な眠気を誘う、そういう計画。うまくいくかな。そんなはなし。 やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 毎日小瓶流そうかな 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww 家にいるのに帰りたい…回復出来ずに、マイナスの心身のままから、月曜が始まる…毎日が辛くてたまらない 余命1年。色々後のこと考えてる。 OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います こんなやつ嫌だなって話 どうしたらいいのかわからない その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me