LINEスタンプ 宛メとは?

友人関係で悩んでいます。3人グループです。

カテゴリ
私は友人関係で悩んでいます。三人グループです(ここでは私の親友をA、もう一人の友達をBと表します)
(Aさんとは登下校が一緒です)
私はAさんと仲良しで、幼稚園の頃からの付き合いです。
最近Bさんという友達が出来て、その子を紹介しました。そうしたら仲良くなって、三人グループが出来たのです。
最初は順調でしたが、最近私は悩んでいます
私は昔毎日休み時間Aさんと絵を描いていました。
BさんとAさんは仲良し姉妹見たいな風になっていて、(実の姉妹ではありません)それでBさんも一緒に描くようになってきました。
それで私がBさんに向けて絵を描いたのですが、あげたらと言ったら「ありがとう」と言われてぐちゃぐちゃにされてポケットに入れられました。
少し悲しかったけれど、私は普段いじられキャラなのでそれではなんとも思っていませんでした。
そこが初めで、次に一緒に絵を描こうとしたらBさんに「どっかいけ」と言われました。少し嫌な気分になりましたが、まだ大丈夫だと思っていました。
そうしたらまた次、今度はAさんが少し切るのを失敗した紙をくれました。Bさんには綺麗な紙を上げていました。
まあこれぐらいはしょうがないよね…。と思っていました

みんなでどこかへ行こう!となったとき、交通手段が自転車か電車か決めることになりました
私は恥ずかしいのですが自転車に乗れないので、電車で行こうと言いました。Aさんはその事情を知っています
Bさんは知らないので、「自転車の方が早い~」などごねてきました。
そうしたらAさんも乗っかって「自転車で行こうよ~」と言いました。
何度も何度も…。私はその時Aさん信頼が減りました

その頃からAさんにも帰り道等でいじられるようになってきて、私はあまりいい気分ではありませんでした。
だから、朝の登校中「次の年になったら登下校は別々に行こう」と言いました。
Aさんは納得せずしつこく聞いてきました。なんで?どうして?など。なので私は
「Aさんは友達との付き合い方が下手くそすぎる」と言ってしまいました。
その後Aさんは黙り込んでしまいました。
Aさんは今まで友達を作ろうとしたらその子に一直線になって、それで私はおまけみたいな感じになっていました
失敗したら戻ってきて…。を繰り返していました。
だから、つい言ってしまいました。
そうしたら朝Bさんから「Aと喧嘩した?」と聞かれて、そこで「喧嘩じゃなくて本音を言ったら黙ってしまった」と言ったら事情を聞いてきました。
でも事情を話したくなくて。うまい感じに流して春休みに入りました
Bさんが春休み一緒に遊ぼうと言ってきたので、私はそれにいいよと答えました。その後Aさんを誘っていました。
当日になってそれでBさんが「仲直りしないの?」と言い、事情を聞いてきました。
私はそれに今までのことを答えました。本人の目の前でしたが、それでも言いました。
そうしたらBさんから「○○(私)はメンヘラなんだよ」と言われました。
Aさんは「うん…。」と適当に話を聞いていなさそうでした
Bさんと連絡先を交換したばっかりだったので、当然帰った後この事を言われました。
「Aさんに敬意持ってる?」「Aさんのいいところ5つ言える?」など。
これって私が嫉妬してるだけですか?それとも私のわがままですか?私が悪いですか?
もうわからなくなってしまいました。どうすればいいですか??

それとおまけ程度ですが聞いてください。
先日Bさんに「あそぼー」と誘われましたが、私は事情で断りました。親が仕事で無理だったのです
家にいたらインターホンを押してきて、もう本当に嫌で「無理!」と強めに言い返したにも関わらずその子はピンポンを連打してきました
すごくうるさくて、でも私は無視しました。数十分は家の前に居ました。メンバーはAさんとBさんとその他一人でした。

そしてもうひとつ。
Aさんはお兄さんがいるのですが、数年前そのお兄さんが大きな病気で倒れて、数年治療を続けていました。
髪が抜けていたので恐らく思い病気だと思います…。病名は伝えられていません
伝えて欲しいわけでもなかったので、私は一生懸命気を使って会話していました。
私は数ヵ月前に祖父が他界してしまって、その事を私の親がAさんの親に伝えていました。
それは別によかったのですが、次の日の登校する朝、Aさんに「おじいちゃん死んじゃったんだねー」と言われました
プライバシーや気を使うことをこの子はしないんだ、と思ってしまいました
ここまで読んでくださりありがとうございます。先程も書きましたがこれって私が嫉妬してるだけですか?
それとも私のわがままですか?
私が悪いですか?
もうわからなくなってしまいました。どうすればいいですか??
お返事お願いします…。
名前のない小瓶
140330通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わがままというのは
自分の事だけを考えて
相手がどうなろうと
構わないような言葉や行動をすることだと
私は思っています。

小瓶主さんやご友人の方達は
わがままなのではなくて、
小瓶主さんが大人なのではないかと
感じました。

逆に言うと、
周りが見えている方が
小瓶主さんだけのように
受け取れました。

目の前の楽しさに夢中になれるのは
少し子供っぽいところが
あるのかなぁと。
大切なご友人方を非難するわけでは
ありませんが、配慮に欠けているのも
事実です。

なんというか、
小瓶主さんの優しさに
甘えているという感じも
少しするような…
やめてと言っても
やめないところを見ると
そんな感じが。


それと、私も同じ事をされたら
小瓶主さんと同じ事を
考えると思います。
嫉妬やわがままというより
小瓶主さんの素直な
「気持ち」だと思います。

そこには、
間違いなことなんて
一つもないと思います。
悪いことなんてないです。
今の自分のお気持ちは
大切にしてください。

ご友人の方の思考をガラリと変える…
なんてことは、難しい事だと思います。
今の状態で、小瓶主さんの本心を
お伝えしてもちゃんと伝わるか
少し怪しいところもあると思います。
ただ、小瓶主さんの中で
溜まっていくよりは
ましなことなのかもしれません。

繰り返しになりますが、
自分の気持ちも大切になさってください。
優しい小瓶主さんです。
無理なさらずに。

お力添えできず、申し訳ありません。
ななしさん
自転車乗れないのは仕方ない。
ボクも辞めましたしね。
絵の仲間も難しい思いますし。
ボクとこはおじいちゃんもおばあちゃんもなくなって、お父ちゃんもなくなってますし。
ななしさん
これを読んで私が思ったことは、まず、あなたは全然悪くないということです。

わがままでもないし、嫉妬でもないと思います。

そして、Bさんとはきっぱり関係をやめたほうが良いと思います。
絵をぐちゃぐちゃにしたり、「どっかいけ」は冗談やあなたをいじっていることであっても私は最悪な行為だと思います。

Aさんは幼稚園からの付き合いということもあるので、お互いの思っていることを話し合ってみたらどうでしょうか?
Aさんは自分が一人にならないために、近くにあなたをおいておきつつ、自分は違う友達とあなたをいじって楽しんで、その友達と離れたらあなたといるみたいなことになっていませんか?
そうなっていたら、Aさんとも距離をおいたほうがいいと思います。そして、自分が本当に仲良くなりたい人や、あなたを大切に思ってくれる優しい人と友達関係を結んだら良いと思います。

私も3人グループでたくさん悩みました。
ある一人のとんでもなく性格が悪かった人にターゲットにされてしまい、その時は気づいていなかったのですが、私が仲良くなった人とその人と私の3人グループにいつもなって、私以外で遊んでいたり、二人で私をバカにして楽しんでいたり、なので私は心からの友達がその人のせいで一人もできませんでした。何回も3人グループになりました笑

なので、あなたは友達関係を新しく考えてみてはどうですか?
あなたはメンヘラでもないし、何も悪いことはしていません。
きっぱり思いを相手に言ってみてください。

あなたに素敵な友だちができることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性の先生に恋してる人達へ。 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 終わりの始まり 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 生きてるよ まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 3月15日 幸せ日記

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me