LINEスタンプ 宛メとは?

私には「イライラを発散する場がない」という悩みを持っています。そのうえイライラしやすいです。

カテゴリ
はじめまして。まいたけきのこです。

さて、私は「イライラを発散する場がない」という悩みを持っています。しかも、イライラしやすい性格で困っています。

特に両親から"理不尽にきれた判定される"ということがあります。少しでも私がイライラしていたら「イライラすんな」と。ほんのちょっっとでも嫌な顔をしただけでめっちゃ怒られる。自分はきれたつもりが全くなくても、「お前今きれただろ」と。けれど、父、母、兄はきれてもいい存在だそうです。でも私は"きれてはいけない"存在だそうです。

だから私は"ここは怒らなければならない"というときに怒れないです。例えば、同僚もしくは後輩が誰かをいじめたときとか。制裁も何もできず解決できないことがありました。

中学では平均的な成績だったが、高校では勉強も頑張ってきた。ちゃんと成績も取ってきた。だから親の言う通りの進路に進むことができた。特別"優秀な人"という訳ではないけれど。だから感謝しなくてはならない。けれど、これ以上きれなくするにはどうすればいいの。

本能でイライラするときだってあるのに発散することを制限されているか、生きている心地がしません。

というか、金欠だから自分の趣味である楽器演奏に打ち込めません。周りはどんどん成長するから自分のやる気はどんどん落ちていくばかり。さらに、勉強とバイトで追い込まれるから、趣味なんかしている暇がないのです。

これが大学生になったらどうなるのだろう。

みなさんはイライラしたらどう発散しますか?
イライラを発散する場所はありますか?感情のコントロールってどうすればできますか?反抗期って存在しますよね?

読みずらい文章で失礼しました。
139906通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もすぐイライラしてしまいます。その上、そのイライラを吐き出せる場所がありません。
意見を言うと
「お前は何様のつもりだ」
と怒ります。なら意見を言わなければ怒られないと思ったら、
「何を考えてるかわからない」
「考えている事を言えよ、何考えてるかわからない」
と文句を言うしまつ。
言っても言わなくても怒られるのかよ。
じゃあ、私はどうすればよかったの?
怒られて声が小さくなると
「ボソボソ喋るな、いつも馬鹿みたいに大きい声で喋ってるくせに」
と言われます。
家族の娘の私に言うことかよ、、、
汚い言葉だらけの罵詈雑言
こんな世界に生まれたくなかった。







つらい








ごめんなさい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
まいたけきのこさんの他の小瓶
バイトで後輩に抜かされた。もうバイトやめたい。私は社会不適合者だから就職もできなさそう。どうしよう。 サークルでバンド誘われないし、自分から誘ったとしても断られる。軽音サークルやめたい。サークルは身内ノリばかりで正直つまらない 熱でバイト休みたいけれど代わりの人見つからない。上司怖い。正直やめたいけれど収入減っちゃうからやめられない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 多分死なないけど社会に出たら死ぬのではと思う。最近SNSで新卒の方が身を待って経験した理不尽な事のツイートを見かけるようになる 進学先に悩んでいます もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me