LINEスタンプ 宛メとは?

「辛い時 どうしたらいい」とかで検索したとき、そういうときは仲の良い友人に話して気分をマシにしましょう的なことが書いてあると余計気分が落ち込む

カテゴリ
「辛い時 どうしたらいい」とかで検索したとき、そういうときは仲の良い友人に話して気分をマシにしましょう的なことが書いてあると余計気分が落ち込む。
「やあこんにちは!今辛いから話したいな!」なんて言える友達いないし。辛い時に辛いんだよねって言える友達いないから。余計傷つくわ。
名前のない小瓶
139718通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もその文を見たら落ち込みますね。辛い時は多々あれど、友達に話聞いてもらうとかなかなかできません。それこそ、家族にだってなかなか…。

その文を書いた人は、気軽に話せる友達がいることを前提としてますよね、でもその前提が、傷つくんですよね。
そもそも、辛い時に友達に話ができる人は、ネットで検索する必要もあんまりないだろうからその文章を読んでる人も少ないと思うし、色々な状況の人が世の中にはいるのに、想像力の乏しい、どっかから引っ張ってきただけのテンプレって感じます。でも、辛い時ってそういう文にも傷つきやすいですよね…

参考になるかわかりませんが、私の場合は辛い時は映画や漫画などひたすら別世界へ逃げるか、ここで吐き出すか…って感じです。特に、泣ける映画や漫画でたくさん涙出すと、すっごいスッキリします。
ななしさん
仲の良い友人に話しても気分が良くなるとは限らないから、そんな検索結果を真に受けて、落ち込んだり傷ついたりすることはないです。
ネットの検索結果がすべてじゃありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 言えなかった愛してる「短編小説」 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 恋人じゃなくて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me