LINEスタンプ 宛メとは?

対人関係が苦手な19歳です。友達ができない、恋人ができないことがつらいです。相談に乗ってくださる方はいますか?

カテゴリ
はじめまして。私は現在19歳の女性です。

対人関係がうまくいかず悩んでいます。
コミュニケーションが円滑にいくように、何かアドバイスをいただきたいです。

厳しいご意見でも構いません。
ズバズバご意見いただけると嬉しいです。

なぜ対人関係が苦手なのか自分でよく分かりません。ただ面接のような受け答えはできるのですが、雑談のような目的のない会話は苦手で長続きしません。だから、せっかく話しかけてくれた人も、話せば話すほど心が離れていくという感じです。

あとは、自分のこと以外への興味が薄くてエネルギーもないので、人生経験が同い年の人と比べても薄っぺらいと感じます。

いい人に見せようとして優しげな喋り方とか気遣いみたいなことはするけど、本心は偽善なので、そもそも性格がよくないのかなぁ…と思います。


私は一般的な家庭で幸せに育ちました。勉強は割とできる方だと思いますし、部活はレギュラーでした。絵は学校で一番上手でした。ただ、友達がいないのですごく寂しいです笑
友達とか恋人がいたら完璧なのにな、と思います。

顔は親譲りでいい方(だと思う)ので、自分を安売りすれば形だけの恋人を作ることはできるかと思うのですが、それはなんか嫌です。

人並みに、いつも仲良くできる友達や本当に大切にできる恋人がほしいです。
それにこれから大学に通ったり仕事をしたりするうえでコミュ力は大切(勉強ができることよりも絵が上手いことよりも)だと思うので、かなり焦っています。


読みづらい文章ですみません。
この文章を読んで何でも思ったことやご意見などがありましたら、ぜひ返信していただけると嬉しいです。
名前のない小瓶
139475通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
コミュニケーション、難しいですよね。
その前にいいですか?いろいろスゴすぎる。勉強も、運動も絵も!自信もって言ってくれてありがとうございます。素敵な部分が画面越しなのに発見出来ました⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝
性格は、気にしなくていいんですよ。あなたが優しいから苦しい思いしちゃってるんだと思います、ありのままでいいのに、周りの気を使って自分を変えてる。それって逆に苦しい気がします。ありのままでいれる瞬間、ありますか?
まずはそれを見つけてみてもいいかもしれません。優しいままでいなくてもいいんです。たまには愚痴ったり叫んだりして、自分をうまく使ってみてもいいかも。

コミュニケーション能力についてですが、そんなに深く考えることではないです。
確かに大切ですが、今の時代、ネットなどがあり少し便利な時代になってきてます。
1番大事なのは、「表情」かもしれません。
マスク時代の今、目元だけで表情が読み取れるようになってきました。
そんな時、表情に愛想がなかったりするとコミュニケーション能力以前にいろいろ言われちゃうかも。それで小瓶主様に嫌な思いしてほしくないです!
まずは、表情を和らげていきましょう。
その次におしゃべりしていきましょう!
話すことは難しいので、紙に書くなどしたり、1人で、なにか本を音読したりしてみるのもいいかも。
ゆっくり変わっていきましょう!!
ななしさん
自分で改善なさろうと努力なさっているのが素敵です。
少しでもお役にたちたいと思いご助言させていただきます。

すぐできることとしましては
関心が自分に向きがちとのことで、
他の人や他の人が関心を持っているものに
もう少し興味をもってみてはいかがでしょうか。

あと、主様の容姿、能力が優れているため、ひけらかす様に感じ取られている可能性があります。自慢はしない様、注意なさってはいかがでしょうか。

もしかして主様を怒らせるかもしれませんが、
・関心の狭さ
・受け答えはできるがコミュ力がない
点が自閉症スペクトラムの可能性があると思いました。
大学にも精神科医やカウンセラーがいらっしゃると思うので、気になりましたらご相談なさるとよいと思います。
ななしさん
友達をつくっても、
助けてくれる友達て、
ほぼおらへんわな。
たかってくる友達はいるけど。
ななしさん
自分の話を自分からしないこと、相手の話をどんどん訊くこと。このふたつを心得ておけば、あなたは大抵のひとと友達になれます。
友達になるためには、あなたがどんなひとかではなく、相手がどんなひとかをたくさんひとつでも多く知ってあげることなんです。
恋人はその延長線上で、自然とできます。
まずはそこから始めてみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいという気持ちを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか? 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 姉を殺したい 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 病み小瓶についてと、彼氏の事 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます どうも皆さん,私が指示待ち人間です。指示ないのにどうやって動くの?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me