LINEスタンプ 宛メとは?

PTA役員について愚痴と不安。役員なんてしたい人はほぼいません。それに、共働きや寄宿舎に入ってる(支援学校なので)子の親は基本的に遠いので学校に来たりするのは大変だろうし

カテゴリ
役員なんてしたい人はほぼいません。
それに、共働きや寄宿舎に入ってる(支援学校なので)子の親は基本的に遠いので学校に来たりするのは大変だろうし。
だから、学校は隣の市だけど、専業主婦の自分が役員にならないと、って思い2年連続で立候補。
通わせて1年しか経ってないのに会長させられることになりました。
支援学校だから、早くて幼稚部、少なくとも小学部からいる親がほとんどで、正直、そういう親のほうが学校のことわかってるだろうから、会長やってほしかったです。
でも、小さい子いるからと言われ押し付けられました。
私だって専業主婦といっても、子ども4人に要介護の高齢の親を抱えているのに。
高等部からの入学で、わからないことだらけなのに。
不安障害抱えていて、研修大会の当番校ということもあり、不安で怖くて。
アムカリスカ止まらない。
139422通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
余力で回らないPTAは、余力で回るように改革すればいいと思う。会長権限、使いまくって。

“子ども4人に要介護の高齢の親を抱えている人”や“小さい子いる人”が会長になっても、運営できる状態の方がいい。

お手紙の言葉どおり、押し付けただけなら、無責任すぎる。まぁ、他の方もくじ引きで役員に決まったのかもしれないけど。

私に小瓶は拾えるけど、介護やPTAのお手伝いまではできない。

どうか、身近な方と支えあえますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悪怨婆さんの他の小瓶
わかってはいる。でも、やはり自分は惨めだし、はやくしにたい。成人した娘は手伝いもせず、一応週3日の午前だけ就労移行支援に通うことになってるものの、さっぱり行かなくて 何の罰なのか。精神的にかなり不調、限界になると、脇の下のリンパ節やビキニラインのリンパ節が腫れて最悪に痛む。動かせないくらい 自由って何?一日中、家事に追われて自由時間がない。専業主婦も自由ではないんだよ。楽でいいねとかって世間では見下されてるが、こんなに頑張っても給料なんかない。自由もない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 愛憎それでも。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 終わりの始まり 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me