LINEスタンプ 宛メとは?

裏では悪口を言うくせに表面上は仲がいい振りをして平穏を作るのが普通なのでしょうか?私は裏で自分の悪口を言う人が表面上仲がいい振りをしてくるのが嫌だと思うから

カテゴリ
裏では悪口を言うくせに表面上は仲がいい振りをして平穏を作るのが普通なのでしょうか?私は裏で自分の悪口を言う人が表面上仲がいい振りをしてくるのが嫌だと思うから、私は特定の人の悪口を周りに言わない代わりに嫌だと感じる人と距離を置くようにしているけれど、回りから見たらそれは非常識なことで、性格が悪いらしいです。ばれなきゃその人が傷つかないから悪口を言ってもいいって言うのは常識なのですか?我慢してたら自分がストレス溜まるから悪口を言ってでも表面上は仲良くするのが優しさなのですか?悪口を言いふらさないけどその人自身にはよそよそしい接し方で距離を置くのは性格が悪いのですか?自分がされて嫌なことはしてはいけないを守り続けるのは大人に成長できていない証拠ですか?なにもわからなくて、自分の常識だと思ってることは世間では非常識で、非常識だと思ってることは世間では常識で、常識が怖いです。誰か教えてください。
名前のない小瓶
139421通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
常識というのは大勢の人が正しいと思っていることです。
なぜか日本は多数主義が根強く残っています。多い方が正しい、多い方が強い。ですが、そんなことはないです。
多くの人間は傷つかないために多数派を行きます。そして少数派を叩いて自分達が正しいと主張しているのです。
そんな自己主張のできない人間と同じ土俵に成り下がる必要はありません。
何が常識で何が正しくて何が優しさなのか。それは他人が決めることではないです。
あなたが決めるべきことです。
自分の価値観や理想を押し付け自分と違う人を受け入れる寛容さがない人は放っておきましょう。あなたは何も間違ってないです。

例えば、
私は誰かが困ったとき辛くなったとき
いろんな人があーしてあげるからねこーしてあげるからねと声をかけてる人をみました。でも結局その人たちは何もしてあげなかった。正確には何もできなかった。
最低じゃないですか。
なので私は相談を受けたときも助けてあげられない幸せにはしてあげられないとできないことはできないといいます。
一緒です。
周りから見たらこれは冷たい人という部類に入るのかもしれませんが私は何もしてあげられないくせに中途半端な優しさや同情で声をかける人たちの方が冷たいと思います。
何が優しさなのか。それはあなたがしてきたいろんな経験を踏まえてあなた自身が決めればいいと思います。

えー、とてつもなく長文になってしまい申し訳ありません。
ぜひ何かのご参考になれば嬉しく思います。
では。
ななしさん
常識っていうのは、
18歳までに身につけた
偏見のコレクションのようなものです

大丈夫

常識なんかいらないです

あなたを縛るものでもない

縛っているのは

偏見のコレクションを見せびらかす

馬鹿な人です

大丈夫

自分がされて嫌なことを
人にしていないのは

あなたが優しいってことです

自信を持って!

大丈夫

あなたはすごい
ななしさん
常識って、そんなもの幻想です。
(常識とは 18 歳までに身につけた偏見のコレクションでしかない。)
アインシュタインの言葉です。
普通なんてのもありません。

あなたのやり方、私は好きですよ。
嫌な人にかける時間がもったいない。
人がなんて言ったって構うことないです。
仏もキリストもアラーの神様も誰かに嫌われてる。
嫌な奴は無視で十分。
気にしないでほっておきましょう!
ななしさん
個人の意見です。
会話中にその場にいない人の悪口を言われると、この人はおそらく自分のことも同じように陰口を叩いているんだろうなあと思います。
このことに気付いてしまうと、途端に人が信じられなくなりますね。
ですが、何かの本で、その場にいない人の悪口を言い合うことにより「相手と自分が信頼関係にある」ことを確認し合っている、というのを読みました。
悪口が好きな人にとっては、それが一種のコミュニケーション手段なんでしょうね。
ちなみに、私はそういう人を避けてきた結果、人間不信になり、ついには誰とも本音で話せなくなってしまいました。
主さんの考えは間違っていないと思いますし、私も主さんのような方とお話ししたいですが、どうも同じような考えを貫き通せる人は世の中それほどいないようですね。
まぁつまりは、多数派が自己防衛として、自分の思う常識を主さんに押し付けてきているだけですよ。
ななしさん
『自分がされて嫌なことはしてはいけないを守り続ける』私もそのつもりです。

綺麗事を守り続けて、綺麗事に殺されたい。どうせ死ぬなら、そういう死に方がいいです。

ザコキャラのような生き方をして、ザコ死にするのだけは避けたい。

世間とか、普通とか、どうでもいい。
私はザコ死にを避けたい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 拝啓、会社のクソババアへ 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 共感する心を失くしたから全てを壊したい 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 心穏やかに生きていたい リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに もっとかわいくなりたい 細くなりたい なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me